アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの名前に特殊文字を使っているのですが、友達から「名前何?」って言われました。(トーク内容は写真の左側。名前は写真の右側)

私の機種は、Androidとかではありません。(機械音痴なので詳しい機種が分かりません…)
iPhone8だった気がします…

絵文字って2種類あるんですよね…?iPhoneとAndroidで違うんでしたっけ…?

もし機種によって絵文字だけになってたらめっちゃ痛い女(変人?)って思われてそうで超怖い…辛い…

機種により特殊文字が化け文字(?)に変わってしまうんですか?

「LINEの名前に特殊文字を使っているので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 「化け文字」じゃなくて「文字化け」でした!

A 回答 (3件)

特殊な文字を使ってると文字化けの可能性がどうしてもあるので、使わないほうがいいですよ。

どうしても使いたければ、普通に書いたののあとにちょっと添えるくらいにしておくとか。

絵文字はAndroidとiPhoneで、共通してるのは自動で置き換えられるけど、たまにできないのもあるみたいです。それだと、文字化けになるでしょうね。
    • 0

わたしはAndroidです。

iPhoneの友達が圧倒的に多いのですが、よく謎な言葉や絵文字を送ってくるので、確かめると文字化けでした。
特殊文字は使い方に気を付けた方がいいかもしれませんね…!
    • 0

少なくとも名前に環境依存文字使うようなのはアカン

• 0