アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを付けるのが主流になってきたこの世で私は悩んでいることがあります。それは肌トラブルです。
顔を毎日ニキビ用洗顔剤で洗っているのにもかかわらず奴は現れるのですが、洗顔以外に何かやった方がいいですか?

A 回答 (6件)

この時期のマスクは汗疹もできやすくなるし、マスク着用で皮膚にアクネ菌が増殖し様々な肌トラブルが発生します。

特に布製マスクや一度使ったマスクの再利用が最もリスクが高く、通気性の良い不織布マスクで度々交換することが大事です。
ニキビは皮脂腺から分泌する皮脂に皮膚表面の汚れが付着し、肌の常在菌であるアクネ菌が増殖し、毛穴に炎症が起こり、中で膿をつくり痛みを伴います。
ですから、マスク着用は非常にリスクの高いことです。
最近はマスクをつけると皮膚等にトラブルができる方は、首から「疾患によりマスクが着用できません」というカードをぶら下げていますので、されると良いのでは・・。
洗顔のし過ぎは肌にある常在菌を取り過ぎるので、肌の更なるトラブルにつながります。
    • 0

マスクを付けててできるニキビは、擦れることで起こるそうなのでなので、マスクフレームとか、浮かす道具を使ってみてはいかがでしょう。

• 0

腸を綺麗にする事をしてみて下さい、

人それぞれですが効果的だと思います、
人は下痢すると肌が綺麗になる、
(別に下痢しなさいっていうわけじゃないですけど)
朝起きたらぬるま湯を飲む、(カップ2杯ぐらい)
青汁 野菜ジュース フルーツジュース
等をよく飲む、揚げ物 肉類を控える
(でも食べたいよね)野菜類も一緒に食べる(多めに)
高2の娘は凄く効果有りましたよ。
    • 0

マスクを浮かして肌に付かないようにする「マウスガード」が販売してますよ。

私も使ってます。
納期は1ヶ月以上かかりますが「マウスシールド」といのも注文してます。
フェイスガードではなくマウス部分だけのシールドです。
完全ではないですが息もしやすいので試してみればどうでしょう。
    • 0

朝昼晩、洗顔する。

必ず、洗顔後にローションを付ける。マスクの下になるところは荒れやすいので。
    • 0

皮膚科医に相談してみましょう

• 0