人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

衣類をブルーの染め粉(ダイロン)で染色したところ、ゴム手に穴が開いていて手が真っ青になってしまいました…。石鹸では何度洗っても落ちないのですが、どなたか良い方法をご存知でしたら教えて下さい。。。

A 回答 (1件)

もしペンキとかを落とす専用石鹸があれば一番良いです。

もし知ってる人でそのような関係(印刷、塗装、染色)などを知ってれば頼んで使わしてもらえればいいのですが、もし無い場合は、手用の何でもいいのですがクリームを少し多めに手に塗ってもらってそのまま少しおいて、そのまま手を洗う感じでこすって、クリームがついた状態で最後にいらないタオルや布でクリームと汚れを落とすように手をこすれば落ちます。もし一回ではだめな場合は手を洗ってもらって繰り返すと落ちると思います。
ペンキがどうしても落ちない時に良くやってました。
    • 4
この回答へのお礼

さっそく試したところ落ちました!ありがとうございます!!