プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスクァイヤのHYBRID G i を検討中なのですが、
見積もりをしてもらいましたが、値引き額25万でお願いしますと言われました!

ほとんどのオプションが付いていない(バイザーやナンバーフレームなどはありますが。。ナビやマット、コーティングなどは外しています)
状態での値引き額は25万というのは妥当な線なのでしょうか??

A 回答 (8件)

殆どオプションが無い状態で25万の値引なら上等だと思います。



基本的に車体価格の値引には限度があります。
殆どがディーラーオプションからの値引や、下取り価格の上乗せで価格を調整します。
    • good
    • 1

嫁の自動車


車体180万位の自動車にUPてんこ盛りしたら315万になちまった時
ディラーに余ってる結構あるですよと言う事で
65万引いてくれたことがある。

なんか損した気分だったけどな

車体から25万ならラッキーじゃない
    • good
    • 0

つい最近、210万の車を契約しましたが180万に値引き(さらにサポカー補助金が入る予定)でした


エクスファイアー ハイブリッドなら もっと引いてもらっていいんじゃないですか
 値引きしなくても オプションをつけてもらうとか
「もう ひとこえ!」でしょうね。
    • good
    • 0

>値引き額は25万というのは妥当な線なのでしょうか??


 顧客レベル、エリア、ディーラーの状況によって全然異なるから
「ここに解る人はいない」と言えます。

 まぁ、今は新型コロナウイルスの影響で新車は売れないし
 中古車もダブついているから下取り査定も悪い時ではあります。
    • good
    • 0

とっくに限界超えてますけど・・・


その販社で「値切りマン」として有名人になりたいなら粘っても良いけれども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/28 21:52

こんな所で聞けば、無責任な回答も来ますよ。


車なんて買ってからディーラーとのお付き合いが始まります。
  
「ネットで聞いたら、これだけ値引きさせろと回答があったから引いてくれ」なんてセールスに言ったら、まあ嫌われるでしょうね。
その場では引いてくれるかも?しかし1,000キロ点検、その他諸々、ユーザーの判らない所でしっぺ返しが来ます。
  
私は新車購入でも一切値切らないですよ。
でも担当者はきちんと値引き額を出してくる。
要するにお互いの信頼です。
  
信頼を壊すような要求は、長い目で見れば失うものの方が多いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/28 21:53

これだけ値引きができるのならいいほうではないでしょうか。

車種によっては、5万円も10万円も値引きできない車もある。納得できないのなら、他のディーラーと競合して見積もりしてもらうのも一つの手段かな?
    • good
    • 0

車両本体価格が約338万円位ですので30万円は値引いて欲しいですね。

頑張って35万円引きで良いと思います。
競合車やオプション品で頑張ってもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!