アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高性能なメガネレンズってありますか?
自分JINSというメガネ屋で買ったのを付けてるんですが眼科ではもう矯正自体は限界と言われ視力は0.7くらいです。

レンズにお金をかければもう少し見えるんでしょうか?
またそういうメガネ屋さn?レンズ屋さん?教えていただけたらと思います

近視と乱視がすごいです
コンタクトはハードもソフトもしましたがデメリットが多々あるのでメガネでお願いしたいです
レーシックもなしでお願いします

A 回答 (3件)

No1です。



お礼読みました。
私は、実は、元、メガネ店で働いていたものです。

あなたの事情がよく分からないので、何とも言えないのですが・・・。

>これ以上強くすると頭痛など起こる可能性がある言われました

そうですよね?
眼科に行って、「度数をこれ以上、上げられない」理由は、
もしも、度数を上げても、
あなたが、たぶん、掛けられないからだと思うのです。

メガネというものは、バランスが大事ですよ。
度数を上げれば、見えるものでもありません。
頭が痛くなる可能性があるのなら、そこまで、度数を上げるべきではないです。

眼というのは、個人差があるので、ちょっと、レンズの度数を変えたら、ドンドン度数が上がる人と、
そうでない人がいます。

あなたは、レンズの問題と思っているかもしれませんが、私は、どうも、あなたの目の方に、問題が、
あるような気がしています。
眼科の先生に、何か言われませんでしたか?

それとも、見えないまま、気が付かず、メガネなど、掛けずに長年、放置されていましたか?

レンズの問題ではなく、本来は、眼科で相談すべき問題だと思います。


もしも、どうしても、メガネ屋さんに行かれるのなら、資格を持った「認定眼鏡士」のいるお店で、相談されてはどうですか?
https://megane-joa.or.jp/roster/
    • good
    • 1

均一店と言われるお店ではないメガネ屋さん行くといいです


うえを見ればきりがないほどいいレンズはたくさんあります

お住まいの地域で長く続いている
眼鏡店に行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあるんですかねー
ネットでそういう情報少し見たので眼鏡市場ならあるみたいな話も見たので行ってみますね

お礼日時:2020/06/28 19:04

>眼科ではもう矯正自体は限界と言われ視力は0.7くらいです。


レンズにお金をかければもう少し見えるんでしょうか?

何が、原因で、視力が上がらないと言われているのですか?

眼科で矯正視力が、0.7だとすると、
それ以上、度数を上げると、違和感や頭痛がするので、難しいという意味だと思いますよ。

なので、レンズを変えても、変わらないと思いますし、
場合によっては、その0.7も、矯正視力が強くて、弱くした方が違和感や掛けやすさがあると、
思います。

(こればかりは、ご本人で、両眼で見た時のバランスや
今までのメガネでの見え方の経験も、
関係してくると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです これ以上強くすると頭痛など起こる可能性がある言われました

お礼日時:2020/06/28 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!