最新閲覧日:

3年前に外国を長距離バスで移動中に、車内で上映されていたほのぼのコメディ映画(推定:米国映画)を見ましたが、タイトルがわかりません。(当然のごとく字幕、吹き替えなし)この映画のタイトルを教えてください。
ストーリーはといいますと、軍の(らしい)研究所から高度の人工知能を持ったロボット(上半分は人間の骨格状、下半分はキャタピラ付のブルドーザー状)が脱走します。研究所の職員と軍隊が必死に追跡しますが、ロボットはとある独身女性(移動アイスクリーム売り)の家に逃げ込みます。それ以来“二人”は逃避行を始めることになりますが、最後には軍に追いつかれ、女性は拘束されロボットは軍の集中砲火を浴びて・・・というものです。
始めの方を見損なったので、俳優や監督等は一切わかりません。ただおしまいに"John Badham's Film"とか書いてあったような記憶があります。(実はこれで検索してみたのですが、わけのわからんタイトルばかりで・・・)
タイトル、監督、俳優、日本でのビデオの有無等、情報をお願いします。

A 回答 (2件)

「ショートサーキット」の映画だと思います。

「ショートサーキット2」も後に作られました。
内容からすると「ショートサーキット」の方だと思います。
奇妙な形をしたロボットが時には鋭く(戦闘兵器)、また時にはコミカルにより人間的描写がよかったです.
また「INPUT」、「INPUT」、々と言いながら覚えていく所が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。まさにこれです!
それにしても英語ができないばっかりに、肝心なせりふや状況設定が理解できてなくて、情けなく思いました。
これですっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:28

監督名を覚えているなんてすごいですね。

その条件なら86年の「ショート・サーキット」でしょうか?2もありますが、監督は違います。「全洋画オンライン」でお確かめください
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

主題歌もヒットしました。エル・デバージ(確かジャネット・ジャクソンのダンナだったはずです)の「Who's Johnny 」です。以下のページで視聴可です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9884518 …

参考URL:http://www.johnny-five.com/scrapbook/clip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。「全洋画オンライン」の紹介も有難うございました。見てみましたが、鑑賞者の映画評のところで懐かしい映画をポンポン見ることができ、とても嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ