3年前に外国を長距離バスで移動中に、車内で上映されていたほのぼのコメディ映画(推定:米国映画)を見ましたが、タイトルがわかりません。(当然のごとく字幕、吹き替えなし)この映画のタイトルを教えてください。
ストーリーはといいますと、軍の(らしい)研究所から高度の人工知能を持ったロボット(上半分は人間の骨格状、下半分はキャタピラ付のブルドーザー状)が脱走します。研究所の職員と軍隊が必死に追跡しますが、ロボットはとある独身女性(移動アイスクリーム売り)の家に逃げ込みます。それ以来“二人”は逃避行を始めることになりますが、最後には軍に追いつかれ、女性は拘束されロボットは軍の集中砲火を浴びて・・・というものです。
始めの方を見損なったので、俳優や監督等は一切わかりません。ただおしまいに"John Badham's Film"とか書いてあったような記憶があります。(実はこれで検索してみたのですが、わけのわからんタイトルばかりで・・・)
タイトル、監督、俳優、日本でのビデオの有無等、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ショートサーキット」の映画だと思います。

「ショートサーキット2」も後に作られました。
内容からすると「ショートサーキット」の方だと思います。
奇妙な形をしたロボットが時には鋭く(戦闘兵器)、また時にはコミカルにより人間的描写がよかったです.
また「INPUT」、「INPUT」、々と言いながら覚えていく所が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。まさにこれです!
それにしても英語ができないばっかりに、肝心なせりふや状況設定が理解できてなくて、情けなく思いました。
これですっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:28

監督名を覚えているなんてすごいですね。

その条件なら86年の「ショート・サーキット」でしょうか?2もありますが、監督は違います。「全洋画オンライン」でお確かめください
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

主題歌もヒットしました。エル・デバージ(確かジャネット・ジャクソンのダンナだったはずです)の「Who's Johnny 」です。以下のページで視聴可です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9884518 …

参考URL:http://www.johnny-five.com/scrapbook/clip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。「全洋画オンライン」の紹介も有難うございました。見てみましたが、鑑賞者の映画評のところで懐かしい映画をポンポン見ることができ、とても嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ロボットの未来の話】 いずれ人間はロボットに生産競争で負ける? ロボットの方が正しい答えを導き出す

【ロボットの未来の話】

いずれ人間はロボットに生産競争で負ける?

ロボットの方が正しい答えを導き出すのに長けている。

人間はヒューマンエラーが多いので天才ロボットには勝てない。

ロボットに仕事が無くなる職種リストが出ているが人間の全員がクビになるわけではない。

いま1000人働いているのが10人で済むという話である。

よって990人が解雇されて職を失うのを仕事が無くなると言っているだけだ。

溶接でも人間が溶接の動きをロボットに取り込む人がいるが腕が良い溶接工が1人いればあとは999人分の溶接のプロが溶接した全く同じ動きをしてくれる。

だから職人や技術者は職に着けるのは1人しかいないので仕事が無くなるという表現より仕事が奪われる職種リストと言った方が良い。

自分が1000人中1番上手いベテラン技術者でなければ路頭に迷う。

溶接工は言う。そのときの気温や湿度で溶接の仕方が変わると。

だったら毎日1人のベテラン技術者が毎日登録すれば良い。

1日に何度も変わるならそのたびに登録すれば良い。

全く問題ないのだ。

ただ次の登録する技術者不足が起こるがどの会社も教育してないので他社からスカウトするわけである。

1000人分の給料を稼ぐ登録技術者なので他社の給料の2倍払ってスカウトしても安いのである。

でもそういう他社からヘッドハンティングしてくる経営手法を取ってると技術者はさらに技術の極みに行けなくなるのでスカウト時で技術は頭打ちになる。

最悪、定年退職したベテラン技術者を雇ってその人に登録をやってもらっても良いがこれだと3代で終わる。


その60年後にはロボットも人間に習わなくても過去のビッグデータで出来るようになっているだろう。

そのときが本当にその職業が無くなる日である。

ロボットが1番得意な分野は経営診断だったりするので経営者が1番に必要なくなる職業だったりする。

ロボットがいる未来ってどうなっているんだろう?

ロボットの方が金融業であら稼ぎ出来る時代になったらみんな金融業をやるでしょ。

で誰も生産しなくなる。

お金があっちいったりこっちに来たりしてるだけでお金が増えていく。

確実にお金の価値はインフレになるだろうね。

【ロボットの未来の話】

いずれ人間はロボットに生産競争で負ける?

ロボットの方が正しい答えを導き出すのに長けている。

人間はヒューマンエラーが多いので天才ロボットには勝てない。

ロボットに仕事が無くなる職種リストが出ているが人間の全員がクビになるわけではない。

いま1000人働いているのが10人で済むという話である。

よって990人が解雇されて職を失うのを仕事が無くなると言っているだけだ。

溶接でも人間が溶接の動きをロボットに取り込む人がいるが腕が良い溶接工が1人いればあとは999人分...続きを読む

Aベストアンサー

この質問も詭弁のような感じですね。しかし、今ある仕事のほとんどが、近い将来ロボット、AIに取って代わると思います。なので、ロボット、AIにはできない仕事を新たに生み出していかなくてはならないと思います。医師も今は不足していると言われていますが、これからは斜陽産業の1つです。5年から10年?高須院長も言っていましたよ。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/732214867336126464

Q監督・俳優の交友関係

よく、監督と俳優で、コンビみたいな形で、映画を製作していることってあるじゃないですかー。俳優同士でも、よく同じ映画にでてるなーって人もいるし。そんな関係をご存知の方いたらおしえてください。また、単なる偶然なのか、やはり仲がいい等の 逸話を知っていたら教えてください。私の知ってる限りでは、ロバート・デ・ニーロとマーチン・スコセッシとかが有名ですよね。彼らは、あまり有名でない頃から、一緒に映画製作をしており、今でもかなりの親友だそうですよね。ケープ・フィアーも一説によると、ロバート・デ・ニーロが金銭面に困ったマーチン・スコセッシを助けるために、製作を呼びかけたとかって聞いたことがあります。あと、デニーロはジョー・ペシとも仲いいですよね。
あと、他には、ジャン・レノとリュック・ベッソンとか、おもいつきでは、ポール・バーホーベンとマイケル・アイアンサイド、デビッド・リンチとカイル・マクラクラン、ショーン・ペンとジョン・C・ライリーとか、かな。

Aベストアンサー

ショーン・ペン と ジャック・ニコルソン。
ステーヴン・ソダーバーグ と ジョージ・クルーニー。
キャメロン・クロウ と トム・クルーズ。
ジョン・ウー と ニコラス・ケイジ。
原田眞人 と 役所公司 と 天海祐希。
ジョエル・コーエン と スティーブ・ブシミ と フランシス・マクドーマンド。
クウェンティン・タランティーノ と ハーベイ・カイテル と ティム・ロス。
ジョン・カーペンター と カート・ラッセル。


オーウェン・ウィルソンは、『エネミー・ライン』に出てましたね。
榎本加奈子に似てる感じの、バター顔の役者さんです。

Q未来のロボットは日常生活においてどんな役割を果たすと思いますか?

未来の日常生活で、ロボットはどんな役割を果たすと思われますか?

日常生活と言うからには、やはり主婦としては、面倒な家事をやってほしいところ。。。
お茶碗を洗ってもらったり、お風呂の掃除をしてもらったり。
でも、ロボットって人間ほど気が利かないのかなとか、
微妙な感覚がつかめなかったり、臨機応変にできなかったり、
そんな意外と不器用なイメージがありますが、未来のロボットって想像を超えるくらいすごいのでしょうか。

日常生活で将来のロボットが担う役目について、いろいろご意見ください。
いろいろ想像してもらって結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 『ロボット』と聞くとヒューマノイド(人型)を思い浮かべますが(これはほとんど日本人だけだとか・・・)、それ以外のロボットが普及すると思います。
 食器洗い機も今の一括して洗うのではなく、個々の皿や茶碗の汚れを認識し、その汚れを適切に洗っていくとか・・・。現在の掃除ロボットは平面しか移動できませんが階段をも上がるとか・・・。
 私たちがロボットと認識していない部分でロボット技術が家庭に入ってくると思います。

 あと、私が進歩して欲しいロボット技術は義足・義手ロボットですね。 人の神経の微弱な電気信号を受けて自在に動く義足や義手。 体の不自由な方々をサポートするロボット技術が進歩することを望みます。

Qジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェイシズ」ではないでしょうか。

Q【ロボットが配送をする時代】Amazon。ロボットが全部の配送業務の棚卸をする未来が近付いている。ラ

【ロボットが配送をする時代】Amazon。ロボットが全部の配送業務の棚卸をする未来が近付いている。ラックに入れて、何をラックに入れたか記憶していて、注文が入るとラックが並んでいる。それをロボットが取り出して、梱包もロボットがして、配送もロボットがする。

ドローンは雨の日に飛ばせるのかが重要な課題ですね。

Aベストアンサー

配送業務の棚卸って何?

棚卸って在庫を確認する事ですよ

Qロボットが反乱する映画のタイトル忘れました

昔見た米国映画で、ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました。以下のストリーです。覚えている方はタイトルを教えてください。

レージャー・ランドに客が集まってきますが。目玉は、人間そっくり(外見上区別付かない)のロボットが住む人工の西部を舞台に、客が銃を持ってロボット人間を殺して歩きます。本当の人間を殺していく感じです。そのうち、ロボットの方が心を持って、逆に人間の攻撃に対抗して、人間から銃を奪って逆襲するというストーリーです。

Aベストアンサー

たぶん、↓コチラ。
「ウェストワールド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

Qロボット文明は近未来に来るか?

人口知能をもったロボットだけで運営するロボット都市や、ロボットだけの国とか近未来に実現するのでしょうか?技術的に可能なのでしょうか?
イメージ的にはプレイステーション1のポポロクロイス物語のガミガミ魔王の支配する都市なのですが、どうなんでしょうか?

出典
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%9F%E9%AD%94%E7%8E%8B

どうか、ご教授お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>人口知能をもったロボットだけで運営するロボット都市や、ロボットだけの国とか近未来に実現するのでしょうか?
近未来のスパンは何年位を考えていますか?
ロボットの設計理念で許されない範囲を想定していますので、創ってはいけない範囲です。
しかし、未来のことは分かりませんので、誤った方向に進むことも有り得ます。

>技術的に可能なのでしょうか?
技術的には可能と思います。
何時かの段階でロボット設計の理念を踏み外すとロボットに支配された都市や国は出来てしまうかも知れません。
研究者は自立型ロボットを設計するときの人間主導を忘れないで欲しいものです。

Q「地獄の逃避行」について

はじめて質問します。
別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。

テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。

Aベストアンサー

もしかしたら、別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
このNat King Coleの歌で踊るシーン、いい場面ですよね。

あの曲は「A BLOSSOM FELL」というタイトルです。
参考URLはIMDBの「地獄の逃避行」のページ、それも映画中で使用された曲のリストです。こちらにも記載されております。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0069762

Q【もしかしてAIロボットが発展したら先進国の人間の仕事は無くなって人は人間の仕事がある発展途上国に人

【もしかしてAIロボットが発展したら先進国の人間の仕事は無くなって人は人間の仕事がある発展途上国に人間の仕事を探しに行く時代になるかも】


現に日本国内に仕事がないので発展途上国の中国や東南アジアにはまだ原始的な人間のホスピタリティサービスが残っているから移住したという人がいる話とダブる。

原始的な人間的なサービスは発展途上国はまだ残っているので発展途上国に移住して働く。

日本は高度化され過ぎて逆に資格がない学歴がない人は出来る仕事がロボットに奪われてないので東南アジアに行くと人間の仕事が残っているので働き先がある。

これって20年後、40年後にAIロボット全盛期になったときにどっちが勝ち組になるか分からない状況になりそう。

今の政治家は今さえ良ければ良い、自分の任期中までのことしか考えていないので本当に今の非正規労働者が年金も積み立てない貯金もあと30年生きられる貯蓄もしてない出来てない人たちが高齢者になったときが本当の勝負どきになりそう。

どう考えてもフリーターや非正規労働者が年金積み立て貯蓄だけで生き延びることは確実に無理なので国が支出することになる。人口減で税収もないし赤字国債発行もどこまで持つか分からないし30年後の日本の未来を想像するだけで4割の非正規労働者の老後を国が支えざる負えない負担を先送りしてるだけでツケは後で一気に跳ね返ってくるのを彼ら国会議員は分かってやっているのだろうが恨もうにももうその頃には政界から引退してるので恨みどころがない状況になってそう。

【もしかしてAIロボットが発展したら先進国の人間の仕事は無くなって人は人間の仕事がある発展途上国に人間の仕事を探しに行く時代になるかも】


現に日本国内に仕事がないので発展途上国の中国や東南アジアにはまだ原始的な人間のホスピタリティサービスが残っているから移住したという人がいる話とダブる。

原始的な人間的なサービスは発展途上国はまだ残っているので発展途上国に移住して働く。

日本は高度化され過ぎて逆に資格がない学歴がない人は出来る仕事がロボットに奪われてないので東南アジアに行く...続きを読む

Aベストアンサー

仕事がなくなり生きていけない。という人もいますが、もしかしたら仕事をしなくてもAIがやってくれるので生きていける時代が来る可能性のほうが高いと思います。

Q俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。

ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。

イメージ的にはつまらないと感じますか?

Aベストアンサー

『トム・ハンクスの 大迷宮』
『ジム・キャリーはMr.ダマー 』
『ジム・キャリーのエースにおまかせ! エース・ベンチュラ2』
『スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦』
『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』
『ジャッキー・チェンの少林寺木人拳』
『メル・ブルックス/逆転人生』
『メル・ブルックスの命がけ!イス取り大合戦』
『ロビン・ウィリアムスの大混乱サバイバル特訓』

などなど…コメディが多い気がします。
おそらくチャップリンやバスター・キートンの時代に「チャップリンの~」とか「キートンの~」というタイトルが多かった名残なのではないかと思います。その役者さんが出てる昔の作品をブレイク後に掘り返してソフト化しているものもたまにあって、それは内容はいまいちかもしれません。『ジム・キャリー「は」Mr.ダマー 』というのは一文字変わっただけですがちょっと新鮮でした。


人気Q&Aランキング