3年前に外国を長距離バスで移動中に、車内で上映されていたほのぼのコメディ映画(推定:米国映画)を見ましたが、タイトルがわかりません。(当然のごとく字幕、吹き替えなし)この映画のタイトルを教えてください。
ストーリーはといいますと、軍の(らしい)研究所から高度の人工知能を持ったロボット(上半分は人間の骨格状、下半分はキャタピラ付のブルドーザー状)が脱走します。研究所の職員と軍隊が必死に追跡しますが、ロボットはとある独身女性(移動アイスクリーム売り)の家に逃げ込みます。それ以来“二人”は逃避行を始めることになりますが、最後には軍に追いつかれ、女性は拘束されロボットは軍の集中砲火を浴びて・・・というものです。
始めの方を見損なったので、俳優や監督等は一切わかりません。ただおしまいに"John Badham's Film"とか書いてあったような記憶があります。(実はこれで検索してみたのですが、わけのわからんタイトルばかりで・・・)
タイトル、監督、俳優、日本でのビデオの有無等、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ショートサーキット」の映画だと思います。

「ショートサーキット2」も後に作られました。
内容からすると「ショートサーキット」の方だと思います。
奇妙な形をしたロボットが時には鋭く(戦闘兵器)、また時にはコミカルにより人間的描写がよかったです.
また「INPUT」、「INPUT」、々と言いながら覚えていく所が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。まさにこれです!
それにしても英語ができないばっかりに、肝心なせりふや状況設定が理解できてなくて、情けなく思いました。
これですっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:28

監督名を覚えているなんてすごいですね。

その条件なら86年の「ショート・サーキット」でしょうか?2もありますが、監督は違います。「全洋画オンライン」でお確かめください
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

主題歌もヒットしました。エル・デバージ(確かジャネット・ジャクソンのダンナだったはずです)の「Who's Johnny 」です。以下のページで視聴可です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9884518 …

参考URL:http://www.johnny-five.com/scrapbook/clip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。「全洋画オンライン」の紹介も有難うございました。見てみましたが、鑑賞者の映画評のところで懐かしい映画をポンポン見ることができ、とても嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q監督・俳優の交友関係

よく、監督と俳優で、コンビみたいな形で、映画を製作していることってあるじゃないですかー。俳優同士でも、よく同じ映画にでてるなーって人もいるし。そんな関係をご存知の方いたらおしえてください。また、単なる偶然なのか、やはり仲がいい等の 逸話を知っていたら教えてください。私の知ってる限りでは、ロバート・デ・ニーロとマーチン・スコセッシとかが有名ですよね。彼らは、あまり有名でない頃から、一緒に映画製作をしており、今でもかなりの親友だそうですよね。ケープ・フィアーも一説によると、ロバート・デ・ニーロが金銭面に困ったマーチン・スコセッシを助けるために、製作を呼びかけたとかって聞いたことがあります。あと、デニーロはジョー・ペシとも仲いいですよね。
あと、他には、ジャン・レノとリュック・ベッソンとか、おもいつきでは、ポール・バーホーベンとマイケル・アイアンサイド、デビッド・リンチとカイル・マクラクラン、ショーン・ペンとジョン・C・ライリーとか、かな。

Aベストアンサー

ショーン・ペン と ジャック・ニコルソン。
ステーヴン・ソダーバーグ と ジョージ・クルーニー。
キャメロン・クロウ と トム・クルーズ。
ジョン・ウー と ニコラス・ケイジ。
原田眞人 と 役所公司 と 天海祐希。
ジョエル・コーエン と スティーブ・ブシミ と フランシス・マクドーマンド。
クウェンティン・タランティーノ と ハーベイ・カイテル と ティム・ロス。
ジョン・カーペンター と カート・ラッセル。


オーウェン・ウィルソンは、『エネミー・ライン』に出てましたね。
榎本加奈子に似てる感じの、バター顔の役者さんです。

Qジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェイシズ」ではないでしょうか。

Qロボットが反乱する映画のタイトル忘れました

昔見た米国映画で、ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました。以下のストリーです。覚えている方はタイトルを教えてください。

レージャー・ランドに客が集まってきますが。目玉は、人間そっくり(外見上区別付かない)のロボットが住む人工の西部を舞台に、客が銃を持ってロボット人間を殺して歩きます。本当の人間を殺していく感じです。そのうち、ロボットの方が心を持って、逆に人間の攻撃に対抗して、人間から銃を奪って逆襲するというストーリーです。

Aベストアンサー

たぶん、↓コチラ。
「ウェストワールド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD878/index.html

Q「地獄の逃避行」について

はじめて質問します。
別な質問でこの作品について書いてあったのを見て、こちらであれば判るのではないかと思いました。

テレンす・マリック監督の作品に「地獄の逃避行」というのがあります。マーチン・シーンとシシー・スペイセクが主演した作品です。この映画の後半で、二人がラジオから流れるナット・キング・コールの歌に合わせて、夜の荒野で踊ります。このときのナット・キング・コールの歌が何というタイトルなのかを知っている方教えてください。ビデオで見ただけで、クレジットでは文字がつぶれて読み取れませんでした。探しているんですが、見つかりません。

Aベストアンサー

もしかしたら、別な質問で「地獄の逃避行」のタイトルを出したのって私かも。
このNat King Coleの歌で踊るシーン、いい場面ですよね。

あの曲は「A BLOSSOM FELL」というタイトルです。
参考URLはIMDBの「地獄の逃避行」のページ、それも映画中で使用された曲のリストです。こちらにも記載されております。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0069762

Q俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。

ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。

イメージ的にはつまらないと感じますか?

Aベストアンサー

『トム・ハンクスの 大迷宮』
『ジム・キャリーはMr.ダマー 』
『ジム・キャリーのエースにおまかせ! エース・ベンチュラ2』
『スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦』
『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』
『ジャッキー・チェンの少林寺木人拳』
『メル・ブルックス/逆転人生』
『メル・ブルックスの命がけ!イス取り大合戦』
『ロビン・ウィリアムスの大混乱サバイバル特訓』

などなど…コメディが多い気がします。
おそらくチャップリンやバスター・キートンの時代に「チャップリンの~」とか「キートンの~」というタイトルが多かった名残なのではないかと思います。その役者さんが出てる昔の作品をブレイク後に掘り返してソフト化しているものもたまにあって、それは内容はいまいちかもしれません。『ジム・キャリー「は」Mr.ダマー 』というのは一文字変わっただけですがちょっと新鮮でした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報