プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に木が生い茂って困っています。せんてい業者に根元から切ってもらって捨てにまで行ってもらおうと思うのですが、一本切って捨てるまで、いくらくらいかかるものでしょうか?
木は3メールくらいが多いです

A 回答 (3件)

業者一人で一日2~3万円、チェンソー使用5千円位、廃棄は軽トラ満タンで、2~3万円位。


ですが、業者によります、もっと高くなるか、お安くしてくれるか。
    • good
    • 1

28sobaさんにほぼ同意見ですが、本数では無く時間チャージ、日当、ガソリン代、処分代などで決めると思います。


柱を作るような太い木なら費用計算方法が変わると思います。
お宅に行って作業準備して、作業して、片付けして、処分場に持って行かれるサイズに切り直して、処分場に持って行けば、半日仕事になるので、半日で終わるなら半日分、それ以上なら1日分の日当が必要でしょう。 業者によっては半日仕事でも、残りの半日では他の仕事が受けられないので1日分を要求することもあると思いますよ。
3m程度の木なら太さもせいぜい10cmくらいでしょうから、自分でノコギリで切って、1m以内の長さにして市の焼却場に持ち込めば20kg100円くらいで処分してくれます。
自家用車に乗らなければ、軽トラを3時間レンタルしても2500円くらいです。
その方がはるかに安いです。
本数が多くてノコギリの手作業では大変なら、ホームセンターで電動ノコギリやチェーンソーの貸し出しもありますよ。
    • good
    • 0

きちんとした庭師なら5,6万円/日は必要。


ただ切るだけならシルバーセンターで二人2万円/日。
車は軽トラで3万円、中トラックは5万円。
廃棄物処理がそれに重なる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!