プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉の中央に実がなっています。この植物の名前を教えて下さい。

「葉の中央に実がなっています。この植物の名」の質問画像

A 回答 (4件)

同じくミズキ科ハナイカダ(花筏)の、まだ若い緑色の実ですね


https://www.hana300.com/hanaik2.html

https://www.hana300.com/hanaik3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有り難うございます。
葉の上に花が咲くのを初めて知りました。

お礼日時:2020/06/28 19:09

花筏 (ハナイカダ)春は実のところは花が咲きます、最初は青い実ですが次第に黒くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/28 18:22

中には虫がいて 葉っぱの汁を吸ってます


成長すると 食い破って 出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/28 18:21

花筏(はないかだ)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2020/06/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!