プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンツに茶色い細い線の汚れが1cmほどと点の汚れがついてました。立体ではなくシミ?という感じです。
もしかしたら便だったのかもしれません。また乾いた血液のようにもみえます。
入浴前に気づき、流水で濡らしてみるとだいたいの汚れがすぐ落ちました。落ちきってないところも布同士で擦ってみると落ちました。汚れが落ちたのに満足して特に乾かす等もせずそのまま他の衣類とともに洗濯機の中へ放り込み、夜だったので洗濯はすぐできず、翌日洗濯しました。
ネットで調べてみると、汚れたパンツはハイターや石鹸などでこすり洗いして漬け置きなど、結構な処置が書いてありました。
これからなにかした方がいいでしょうか?
濡れたまま洗濯機に入れてしまったので、菌が繁殖して他の衣類にうつった?とか考えてしまいます。
またそのパンツの手洗いを何も考えず洗面所のボウルでしてしまいました。(流水で流しただけですが)
水が跳ねたり等で洗面所汚染されてたりしますか?

A 回答 (1件)

汚れた部分を洗って、洗剤をかけて日光に当たるように干せば、かなり頑固なパンツん黄ばみ模様もなくなると恋人ちゃんは教えてくれました。

もちろん、再び水洗いは必要ですが。
    • 1