アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水に詳しい方にお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

写真の入り口は、南です。
入り口から真正面が北になります。

お店をやるに至って、この方角はどうなのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「風水に詳しい方にお聞きしたいです。 宜し」の質問画像

A 回答 (3件)

訂正 子山午向(よく見ると牛になってますね)ご愛嬌^_^

    • good
    • 0

参考までに三元玄空地理風水での回答をおつけします。


(基本は口伝ですので本には奥義は記載していません。)
先程の方とは全く異なる手法となりますが、香港や中国、日本では皇室などで採用されているメジャーな手法が基礎となっています。

まず、南玄関ですので、子山牛向。
カウンターのような仕切りが無ければ、
玄関の飛星が全部屋を支配して、双星会向となり、
2023年迄は財に恵まれます。
しかし、この間取りですと、部屋は左右二つに分かれていますので、折角の良い飛星を生かせなくなります。
また、トイレの気も気になります。
(前記の理由と同じ)
正面では無いので、まだ最悪の事態とは
言いがたいのですが、玄関が占有敷地より
引っ込んでいますので、
集客力(パワー)が弱く、店舗としては、
その点において致命的です。
(奥行きが異なる事も、挫折殺に該当し良くありません。)
気は流れている方が良いので、
通気口や窓がある方が良いと思います。
水については、問題ある方位には該当しません。

地脈は通常固定ではなく、磁場が刻々と変わる物なので、固定とするやり方は聞いた事がありません。
(現代では、気は電磁波の一種と捉えられています。)
また、固定では、毎年の運気の変化には対応出来なくなるので、多く風水のメリット(対策)を失う事になります。

通常は毎年の星の運行を重視します。
何故なら実際に起こる出来事は、
運行とリンクしているので、予想や解決に役立つからです。
どんなに完璧な風水建築であっても、
時と共に変化するため、
更新が必要となります。
(建築物が進化するように、風水技術も進化更新されています。)

今年は、西、東、真北が玄関に当たる家屋への
引っ越しは、避けた方が無難です。
真南の玄関を選ぶ時は、今年は、タイミングなどか重要になります。また、慎重にするべきです。
朱雀門と言えど、どの方向から向かうかでも、
客の流れは変わりますので、敷地内通路なども分かればもっと色々な事がわかります。

また、店とオーナーの相性は、生年月日と性別で
調べる事が出来ます。

わからない事があればお気軽にお尋ね下さい。
ではでは。
    • good
    • 0

日本には真の風水師はほぼ存在しません。

ほとんどが気学を応用しているだけです。だからそんなものを信じたければ市販本を読んでください。

入口は問題ありません。南の入り口は朱雀門と言って吉相でもあります。実際中国の古い宮殿も日本の都もみな入り口は朱雀門でしょ。
むしろこの家の凶相はトイレにあります。何が悪いってトイレの入り口が玄関に面しているのが最悪。せっかく朱雀から入った善い気がトイレの気で汚されてしまいます。
入り口から入った気はそのまま店内に充満しますからダメですね。
残念な事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!