マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近のターミネータの映画のシュワルツェネッガーはおじいさんでした。実社会ではおじさんを若返らせるのは無理なのは分かりますよ。CGなら若いシュワルツェネッガーに加工できたんじゃないでしょうか?そんなことも出来ないような技術ですか?NHKの朝ドラも20歳そこそこの子が白髪に染めて「おばちゃんよ~」って言ってるのは、見てて滑稽です。CGの限界ってそんなもんですか?

A 回答 (2件)

ターミネーターは骨格などは金属ですが、外を覆ってるのは生体組織なので、時代を経ると老けるという設定です。



また、2015年の5作目『ターミネーター:新起動/ジェニシス』と2019年の6作目『ターミネーター:ニュー・フェイト』では長い年月と共に性格(?)も大きく変化していくため、物語上も老けた外観での登場は有効となってます。

なお、昨年公開されたアメリカ映画には撮影後にCGで出演俳優を若返らせた作品がたくさんありました。『キャプテン・マーベル』のサミュエル・L・ジャクソン、『アイリッシュマン』のロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノらはCGで若返った姿で映画に出ずっぱりでした。
https://theriver.jp/cmarvel-fury-deaged/
https://www.cinematoday.jp/news/N0107620
https://eiga.com/news/20191017/4/
https://www.cinematoday.jp/news/N0112433

また、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』でも、前作で主人公たちを演じた10代の成長期の少年たちを丸2年前の前作撮影時と同じ姿と見えるよう身長・体型・顔を若返らせてます。

ターミネーターも「ニュー・フェイト」の冒頭では2作目の頃のシーンがあり、アーノルド・シュワルツェネッガーらをCGで当時の姿にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そーなんですか!

お礼日時:2020/06/29 05:22

特殊メイクは面倒なんです。


CGはそれ以上に面倒なんです。

製作期間と製作費用を考えて妥協した結果があれなんでしょうね。


・・・余談・・・

「スタートレック」のレナード・ニモイ氏(副艦長のMr.スポック役)の老け顔に対しての劇中設定はよく考えられたと思ったものでしたけどね。
(ヴァルカン星人なんで地球人よりも寿命が長く老けにくいけど、退役してからの精神修行で老けちゃったと言う設定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金ですかー

お礼日時:2020/06/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング