プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラを辞めたとたんストレスが増えてしまいます。

私は最近まで部下にパワハラをしてました。

例えば、ちょっとしたミスで部署全体に聞こえるくらい大声で叱責したりしたりしていました。

ある日、部下が、その事を社長に報告して私は社長から「お前のやってる事は完全にパワハラだ!録音されて訴えられたりしたら終わりだぞ」怒られました。

その日から部下を大声で叱責するのは辞めましたが、ストレスが溜まってしまいます。
タバコや酒の量が増えたり、嫁との喧嘩も増えて「あんた最近おかしいよ」とも言われました。

今、考えてみると何故かは分かりませんが部下を大声で叱責する事に快感に感じていました。
部下を大声で叱責する事でストレスを発散していたのかもしれません。

どうすれば良くなると思いますか?

A 回答 (7件)

自分が最低の人間だと自覚することからスタートです

    • good
    • 3

誰にも期待しない事です。


達成してくれたらラッキー!ダメなら自分で片付けるけどね。やり切りたいならチャンスはいくらでもあげますよ。と上司の余裕出して下さい。そして、格下でもビジネスパートナーとして接する事。

自制できなければ、自分自身を常に防犯カメラで録画して下さい。
ドライブレコーダー設置で安全運転になる理屈と同じ。
録画データを誰でも閲覧可能にする事で、相当な抑止効果になります。

どの道、同じクレーム出たら何らかの厳罰あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

退職してサンデー毎日な日々を過ごす

    • good
    • 1

沢山運動して下さい、世のため人のために、パワハラを受けていた方心中お察しします。

    • good
    • 1

部下の頑張っている所やいいところも ちゃんと見てあげてください、たのんますっ!



私たちの会社の上司もすごくおこりんぼ。
だから私はストレスがたまりっぱなし… 上司に言わせれば ストレスでこんなに太ってしまったというけど、私は毎日あなたの声を聞くたびストレスが溜まるんだ〜と言い返したい。

こんな上司いやや、
早くどっか行ってくれ〜と
私は、心の中でいつも願っています。
    • good
    • 1

精神科クリニックで受診する(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

他にストレス発散を見つければいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!