プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者男性で浮気や不倫をした事がある40代の方に質問です。
去年ぐらいに私が介護施設を退職をしたのですが
仲良くして下っていた既婚者男性の方に告白?の様なLINEが届きました。
告白的な内容が僕が兄弟の中で一番下だったので
あみ(仮名)さんにこんな事を言っていいのかわかりませんが気兼ねなく話してくれて妹的な存在でしたと言われて?と頭の中で浮かんでいます。
その後に私も浮かれてしまい、連絡先を残していいですかと聞いてしまい、その聞いて本人からハイ、僕で良ければ連絡先を残して置いて下さいと言われ
次の朝に私が奥様の存在を知っているので
自分からLINEをするのが、苦手なのでと言うと自分のペースで連絡して下さい。近況報告もして下さいと言われました。
そっからずるずる関係を持っていて、まだ、不定行為はありません。
ですが、私も先日、酔った勢いで妹的な存在と言われ少しドキドキしましたとLINEするともう少し軽く考えて見てはとLINEが届き、一瞬、彼も迷っているのかと思ってしまいました。
1.お互いに苗字で呼び合う
2.休日に連絡しない
3.会える日があれば私から前もって連絡
その条件を彼も承諾済みです。
この前も遠ざけようとして、距離を開けたいとLINEをしたら、自分の事を後回しでいいです。お友達とご家族との時間を楽しんで下さいと彼から引き止められるLINEが届きました。
私も彼もお互いにまた、会えたらいいですねとか、言っていますが、実際に2人が会うと体の関係てありますかね?

質問者からの補足コメント

• 前にも質問しましたが、彼を遠ざけようとすると
    不機嫌になります。どう言った対策があるか教えて下さい

• 彼氏がいますと連絡してもこちらの事を気にしなくていいですと連絡がありました。
    この前、2人のすれ違いで別れましたと連絡しましたが
    こちらの事は気にせず新しい彼氏を作って下さいLINEが届きました。
    やはり、浮気相手に私を選んだのかなぁと思うのですが

A 回答 (9件)

俺は、不倫だから、彼女がいるから自分から身を引くという理由が何故?と思います。

問題なのは貴方の気持ちと相手の二股でしょう?
相手が本気ならば、貴方の気持ちの問題だけですよね。理由が既婚者や彼女持ちだからって理由が分かりません。既婚者だから私は無理です?既婚者だからって理由で相手のせいにしてるだけな人が多いですよね。
既婚者じゃなかったら好きなんですか?
好きならば、後は相手が本気か?じゃないんですかね?
好きで、相手も本気ならば、既婚者だったとしたら今後どうするか、どうやって一緒になるのか?の問題を解決していけばいいじゃないですか。

相手も本気かもしれないけど、貴方が本気じゃないかもだから迷惑かけたくなくて、お互いがお互いを考えてすれ違ってたとしたら運命が狂いますよね。
すれ違いだったらかなり不幸ですね。

と思います
    • 0
この回答へのお礼

私も勤めている時は彼の事が好きでした
でも、仲良くなるにつれ、周りからあの2人大丈夫ですかと主任からも言われる程でした。
けど、好きて気持ちをなくした方がまだ良かったのかも知れません
会えたらいいですねとか、社交辞令LINEが届きますが
やはり、2人が会えば体の関係があるのが確実ですよね。。
学生の頃から男女の友情なんて存在しないと思ってましたから。

>自分の事を後回しでいいです。

お友達とご家族との時間を楽しんで下さい

これのどこが「彼から引き止められるLINE」なのでしょうか?

>告白?の様なLINE

これも同様で、どこでどう考えたらそうなる?

単にあなただけ一人で盛り上がっているだけに見えます。

深読み(彼に下心がある)とみるならば、あなたはもっと哀れなほど「わかってないな」って感じですね。

>実際に2人が会うと体の関係てありますかね?

あるでしょうね。つまりは不貞行為。
しかし、気づいているかどうか、、その認識があるかどうかは不明ですけど、表向きは100%あなたが悪です。
彼はそんなつもりじゃなかったのに、あなたがガンガン言ったせいで彼は不倫をすることとなったのです。

今までの会話の履歴見たら、どう見てもあなたが積極的に相手とかかわろうとしている。既婚者であることを知っていて。

>連絡先を残していいですかと聞いてしまい
プラス、下記

1.お互いに苗字で呼び合う
2.休日に連絡しない
3.会える日があれば私から前もって連絡
その条件を彼も承諾済みです。

これってどういう解釈に一般ではなると思いますか? わざわざあなたが出した条件。

ここまでで、ほぼクロですよ。泥棒猫状態。
相手方の奥さんからしたら、不貞行為が確定次第ぶっ放すだけです。

>どう言った対策があるか教えて下さい

とりあえず150万~300万ほど準備しておくとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初、2人で色々と舞い上がっていた部分もあり、私から彼にまだ、体の関係がないうちに連絡を終わりたいとLINEしました。
彼から、やはり、自分のペースで連絡してきて下さいと言われ私の方が既読スルーしてます。 このまま、LINEを終わらせ様と思っています。
やはり、既婚者男性が会えたらいいですね=体の関係になってしまうと言うのも、理解した方がいいですね。

shut0325です。

>連絡を終わりたいとLINEしました。
そういうことじゃないんですけどね。

>既婚者男性が会えたらいいですね=体の関係になってしまうと言うのも、理解した方がいいですね。
これは、さきほど「そうですね」といったのは、あなたなら、、、での話です。
相手がそうは思っていなくとも、そういう風に盛り上がるところが、相手をそうしてしまう といえばわかりますでしょうか?

これは彼にも言えることではありますが。
ただ、圧倒的に不利なのは独身女性側であり、彼は意図してか無意識かは別としてリスクヘッジしています。
対してあなたはそれがないどころか、どんどん突っ込んでいっているんですよね。

ちなみに私は40代既婚男です。浮気・不倫の経験は一度もありません。特にそうなりたいという願望も今までのところないです。
しかし、なぜか、以前から、知人女性で不倫をしている、していた、、という人たちから話を聞かされること、相談(?)されることはかなり多いです。
みんな口々にいうのは「バカだった」というのと、聞いていて思うのは皆、元から不倫しようとしてなったのでなく、ちょっとしたことで不倫へと至っていったパターンばかりということが印象的です。

「連絡を終わりたいとLINEしました。」がどういうことをいみするか、そして今度は既読無視で終わらせるとのちがい、、理解されていますでしょうか。

理解したほうがいいのは、既婚男の性質じゃなくて、あなた自身が自分の行動は視点が変わったとき、どう解釈されるかということへの理解だと思います。
無防備で隙だらけで心配です。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答をありがとうございます。
私自身こう言う経験が初めてですので戸惑いながらLINEをしていたんだなぁと過去のLINEトークを見て思いました。
自分も妹的な存在だと言われて舞い上がっていた部分があるので
いい出会いがアレば既婚者男性でなく、独身男性と出会いたいです。

これだけでは良く分かりませんが、言葉通りに、あなたの事を妹のように可愛がっていた、という意味ではないのでしょうか?だから今後の事も気にかけているのでたまには近況報告してください、と言う意味で。

確かに他の人よりは特別に目をかけていたのではと思います。
しかしそれをあなたが意識しすぎで誤解しているという可能性は無いですか?
もし違っていたらすみません。妹的という言葉にそれほど舞い上がるというのが良く分からないのです。他に男女関係を意識してしまうような出来事があったのでしょうか。もしかしてあなたは外国人という事はありますか?ちょっとニュアンスが違う感じがしたので。
しかし、妹のような気持ちから不倫関係に発展するということも今後無いとは言えません。特に、ルールがあって奥様に内緒で、という事なら要注意ですね。
    • 0

ん?会っていきなり体の関係は

無いと思いますが、既婚男性は
ワンちゃんあれば、、、ラッキー
くらいに思ってはいますよ。男性は
下心無しにLINEはしませんからね
(^_^;)
会ってランチを、奢るのは下心しかありませんからね(*´艸`*)
    • 0

楽しいと思ったら続ければ良いですし、面白くないと感じたならヤメれば良いのでは?

恋人でも夫婦でも友人でもないんですから続けなければならない義務はありません
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
浮気相手さんにこちらの事は気にせず新しい彼氏を作って下さいと言われましたが
あなたの事を気にしてではなく自分が作らないだけですとLINEしました
面白くなければ終わるてのもいいですね

補足も拝読しましたが、

貴女を不倫相手に選んだとは思えません。
新しい彼を作って!と言っているのだし、
文字通りの意味じゃないの?
自分の事は気にしないでって意味は、
僕も貴女を気にしませんよって事だと思う。
要するに不倫関係になるつもりはないってこと。
貴女のことは気に入っていただろうけど、
妹みたいに可愛い存在だったってこと。

ちなみに貴女はおいくつですか?
    • 0
この回答へのお礼

26歳です。
彼が46ぐらいの歳だったと思います。

26ですか。

結局貴女は不倫したいの?
どうも貴女が不倫関係になりたがっているようにしか思えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はたから見たらそうですよね。。。
彼とLINEでやり取りするたびにこの人とならと正直、思ってしまいます。
けど、相手の奥様とも私がお仕事をしているのをわかっているので
もう、こっから先が望まない方が良いのかなぁとも、考えられます
ただの仲よかった同僚と連絡しているて思った方が心が楽になるのかなぁと、わりきったらいいかなぁと思います

もう退職したんですよね?

ならば、仲良かった異性の同僚とのやり取りと割り切るのではなく、
もう無関係の人だと割り切って連絡を取るのをやめるべきじゃないですか?
貴女はやはり不倫願望がある!
これまでのやり取りで脈ありと感じてしまったから、手放す事ができないのでは?
断ち切る事をしたくないから、自分の都合の良いように解釈してしまうのですよ。
既婚者にうつつを抜かすより、独身の気の合う男性を探しましょうよ!
26でしょう?
アッという間に30になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も私もLINEをしてお互いが大きな存在と知ってやり取りを続けていたのを後悔しました。
やはり、知らなかったら良かったなぁと思う事もありました。
ですが、回答者の方とやり取りをして気づきました、私もちゃんとした素敵なお相手を探します