プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業の接客業に従事する女です。
私の妹は来年から社会人なので、彼氏の前で「妹、立派な社会人になってほしいなー」と言いました。
そしたら彼は、「○○(質問主)は立派な社会人なの?(笑)」と聞いてきました。
その後、彼に「何であんなこと言ったのか」と聞くと、「ちょっとからかっただけだよ、冗談だよ」と言われました。
彼や彼の周りは高学歴で高収入な人が多いので、なんかナメられてるのかなぁ、と残念な気持ちになりました。
こんなことでモヤモヤする私は気にしすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

いますよね、からかってるだけなんでしょうけど


見下してるのが伝わってくるいじりしてくる人
私でも気にしてしまいます
下に見られてるんだなぁと
故意的じゃないみたいなので気にせず行きましょう!
    • good
    • 0

下に見られてると思う人、舐められてるって思う人は、他の人を下に見たり、舐めたりしてるもんです。

私もそうなんですが、今まで下に見ていた人の尊敬できるところ探すようにしたら、なんだかとても気持ちが楽になりました。『天は人の上に・・・・』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!