アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに名古屋から長野県の松本までJR特急で行きたいんですがどれくらい前からチケット買った方がいいですか?
買う時はチケット売り場で何日のが欲しいんですけどって係員?の人とかに聞けばいいんですかね

A 回答 (5件)

希望する時間の希望する席の指定席をとりたい場合は発売日に行きましょう。


旅程を早く決められるのであれば。

https://www.jreast.co.jp/kippu/02.html

窓口の係員に聞く(←質問に書かれた分では「質問する」という意味になります)のではなく言えば(or伝えれば)よいです。

参考まで。
    • good
    • 0

買う前に、あらかじめ決めておくことがあります。


・乗車日と乗車時刻(しなの何号か)・・・概ね1時間おきに発車
・指定席か自由席か(自由席なら、当日でもよい)
・指定席の場合、普通車かグリーン車か。

申込書に記入してから窓口に出すと早いですが、わからなければ口頭で伝えてもかまいません。
みどりの窓口に時刻表が置いてありますが、書店で買うこともできます。

指定席の場合、乗車日の1か月前(窓口は10時)から購入できます。
券売機やスマホで購入の場合、少し発売開始時間がずれるかもしれません。
    • good
    • 2

そういうこと。


もう買えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お盆休みの時期だったら1月前


それ以外だったら、当日購入でいいよ
    • good
    • 0

「しなの特急」で行くことができますが、今ではスマホでも買うことができます。


https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticket …
登録が必要なので、面倒だったら「みどりの窓口」で直接言えばいいでしょう。
「○日の○時頃発で、名古屋から長野まで、しなの特急で行きたいんですが・・・」と言えばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!