アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とお見合い結婚して、4年と6ケ月。47才、夫56才。

子供いません。ペット飼っていません。自分たちの生活でいっぱいいっぱいです。
私が働かなきゃ行けないと分かっていますが、更年期によるイライラとホットフラッシュが一時期落ち着きましたが、今は、暑くて、サーキュレーターをかけて寝ています。更年期鬱にも悩まされています。

知らない土地にきて、友達も出来なくて、旦那にあたってしまう自分がいます。何事もうまくいかない。人間不信にもなりつつあります。
情けないです。

A 回答 (3件)

40歳以上で初婚で結婚できる人は100人に一人?とか


聞いたことがあります。
結婚できたのはすごくラッキーだと思いませんか?
子供がいない、ペットもいない、体調が良くない、友達もできない・・
できないことばかり数えても仕方ないです。
病気で入院している人とか、
独身で、コロナのせいで仕事を失ってしまった人とか、
治らない重い障害のある子供を育てている夫婦とか、
親の介護で自由が無い人とか
世の中にはいろいろな人がいます。
まわりにいないと自分だけ貧乏くじをひいているような
気持ちになってしまいがちですね・・。
でもそういうネガティブな気持ちを持ってしまうのも
鬱のせいなのかもですね・・ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

助けを求めるならご主人ではなく医師ですよ。


受診されていますか?
もしまだなら婦人科か、
出来れば更年期外来、女性外来に行きましょう。
市販の薬を使うだけでも効果は期待できますので、
あまり「我慢しなきゃ」と思わないよう体を労ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心療内科には、31才から、うつ病にてかかっています。
更年期は、婦人科で出す漢方は無いようで、ホルモン治療で貼りくすりを貼ったら、出血が22日間止まらなくなりました。今は、エクエルを飲んでいます。

お礼日時:2020/06/29 06:51

そうなんですね。


よく頑張ってこられたんですね。
更年期の症状は酷い人は本当にしんどいと言いますよね。
お薬は飲まれていますか?
身体が一番ですから、無理なさらずに…ね。
夫婦していると色々ありますが、あなたの体調など分かってくれるといいですね。
お身体労わって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!