8月1日のプレスプレビューのニュースをテレビで見ました。
ミッキーマウスが魔法使いの格好をして中央に立っている、
夜のショーの映像をみていて「あれっ!?」と思ったことがあります。

私は関西に住んでいて、USJには何度も行っているのですが、
夜のショー「ハリウッドマジック」の中の
カイトの演出が大好きです。(水上スキーが池の上を走って、
そのスキーに乗っているひとがきれいな凧を操るものです)。

ディズニーシーのニュースの映像に、同じ凧の演出が映っていて、
「えーっ、USJと同じやん!」と家族と話していたのですが、
その後プレビューに行った友達は、「そんな演出はなかった」と言っています。

最後には「テレビ局が間違ってUSJの映像を入れたんだ」とか
わけのわからない議論になってしまいました(そんなわけないか)。

ディズニーシーの夜のショーをご覧になられた方、真相を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一昨日、ディズニーシーに行ってきました。


夜のショーは魔法使いの衣裳を着たミッキーマウスが中央に立って、火(花火)を操るというものです。
カイトの演出は一切ありませんでした。
けれど昼間のショーに、まさにyoiyoikoさんがお気にいりだというそのショーと似たようなカイトの演出がありました。
ですからyoiyoikoさんの見た映像には、USJではなくディズニーシーの昼間のショーの映像が混じっていたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
昼のショーだったのですね。最近たてつづけにディズニーシーの特番があって、
それを見ていたら確かにそうでした。
ま、同じ演出ですが、どちらもそれぞれに夢のあるテーマパーク、
見ていてわくわくしますね。
ディスニーシーにも早く行ってみたいです! ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 19:56

カイトが出てくるのは昼のショーだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当にごめんなさい! 昼のショーだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSJのショーアトラクション「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」で歌われている曲名・歌手が知りたいのですが、
ご存知の方教えてください。

知っている曲ばかりなのですが、曲名や歌手がわからないんです…。どうかお願いします!!

Aベストアンサー

オープニングから順に書きます『曲名/歌手名』です。

全員(オープニング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

ウルフィー(狼男)
『ONE WILD NIGHT/BON JOVI』

ブライド(フランケンシュタインの花嫁)
『I WILL SURVIVE/Gloria Gaynor』

BJ(ビートルジュース)
『YMCA/Village People』

HIP&HOP
『HOT STAFF/Donna Summer』
『IT'S RAINING MEN/Weather girls』

フランケンシュタイン
『SMOOTH/Santana』

ドラキュラ
『LIVIN LA VIDA LOCA/Ricky Martin』

全員(エンディング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

こんな感じです。

Qディズニーシーのおすすめショー

今回初めてシーに行きます ランドの時もそうでしたがほとんどショーを見たことがありません 今回はお初のシーということでショーも見てみたいと思ってます 北陸のものなのでなかなかディズニーには行けないのでできたらはずれなしがいいと思ってます ちなみに10月29日に彼氏と行きます 可愛い感じよりも感動できるほうがいいです あとこの時期の閉演時間はPM10時であってますか?基本的な質問ですみませんがよろしくお願いします 

Aベストアンサー

初シー。おめでとうございます。
ランドと違って入園された瞬間、大人っぽいと感じると思います。彼といくには絶好のロケーションですよー。

閉園は22時であってます。ショースケジュールも含め参考URLのアドレスで確認できますので、確認してください。

総じてシーのショーは大人っぽいです。土曜日に行かれるようですが、ちょうど季節イベントの狭間ということもあり、それほど混雑はしないと思うので、一日かければすべてのショーが見られると思います。

ポルトパラディーソウォーターカーニバルとプラヴィは
一日一回のショーなのでお見逃しなく。朝のリドアイル
ミート&スマイルはキャラクターのご挨拶ショーなので、可愛い感じを求められないなら省いてもいいかと思います。

他のショーは一日何度もやりますので、順番に攻略されてはいかがでしょう。客席数の関係で一番空いてるのは
アンコール!です。内容は本格的(に近い)ブロードウェイミュージカルショーなのですが、キャラが全く登場しないので、いつも空いています。疲れたときとか、ぽっかり時間の空いた時に見るといいですよ。

楽しい一日がすごせますように!お祈りしております

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20051029.html

初シー。おめでとうございます。
ランドと違って入園された瞬間、大人っぽいと感じると思います。彼といくには絶好のロケーションですよー。

閉園は22時であってます。ショースケジュールも含め参考URLのアドレスで確認できますので、確認してください。

総じてシーのショーは大人っぽいです。土曜日に行かれるようですが、ちょうど季節イベントの狭間ということもあり、それほど混雑はしないと思うので、一日かければすべてのショーが見られると思います。

ポルトパラディーソウォーターカーニバ...続きを読む

Qディズニーシーのランチとショー観覧について

彼女とディズニーシーに遊びに行く予定です。

1)ランチに、ミラコスタ内のオチェーアノかベッラヴィスタでコースにしようかと思っています。オチェーアノのコースのデザートはブッフェを選べると聞きましたが、ベッラヴィスタのコースも選べるのでしょうか?

2)オチェーアノはテラスからショーを観覧できると聞きましたが、ベッラヴィスタからも、テラスまたは席上から見られますか?またそのショーというのは、14時半からのレジェンド・オフ゛・ミシカのことを指しているんでしょうか?

3)プライオリティ・シーティングを頼もうかと思っていますが、土曜日のランチともなると、相当早くから予約を入れないときついでしょうか?また予約の際、メニューも伝えるのでしょうか?

質問が多くて恐縮ですが、なにとぞご教示下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)オチェのコースは食べたことがないのでわかりませんが、ベッラヴィスタはコースを選んだらそのコースのデザートがついてきます。

(2)ベッラヴィスタは窓越しに、席から鑑賞します。
ただ席と席の間はゆったりしていて全面が窓なので、窓際にならなくても(2列目でも)十分見ることはできます。
外の音楽は聞こえませんが、室内に外と同じ音楽を流してくれます。
花火の音などが遠く感じるのと、ショーエリアまで距離があるためオチェと比べると臨場感は少ないですが、席から座って見れるのと外のざわつきが入らないので落ち着いた雰囲気です。贅沢にデートしたいならこちらのほうがお勧め。
夜は照明も落としてくれます。
ミッキーまでの距離は、オチェのほうが全然近いです。
>14時半からのレジェンド・オフ゛・ミシカのことを指しているんでしょうか?
ミシカの時間に重なるように取れば、ミシカですね。
ランチでも、早い時間に取りすぎると見れませんよ。

(3)ショーが観れる時間帯に取りたいのでしたら、一刻も早く予約したほうがいいと思います。
1ヶ月前ぐらいになると、かなり時間が選べなくなってきます。
キャンセル・変更料はないので、具体的なプランが決まっていなくてもとりあえず押さえてしまって後で変えればいい話です。
メニューは当日決めればいいですが、例えば予算が決まっているので彼女に選ばせないようにしたい、とかでしたら、ホテルなのであらかじめ言っておけばそのように取り計らってくれるかもしれません。(これは、相談次第って感じだと思いますが…。)

(1)オチェのコースは食べたことがないのでわかりませんが、ベッラヴィスタはコースを選んだらそのコースのデザートがついてきます。

(2)ベッラヴィスタは窓越しに、席から鑑賞します。
ただ席と席の間はゆったりしていて全面が窓なので、窓際にならなくても(2列目でも)十分見ることはできます。
外の音楽は聞こえませんが、室内に外と同じ音楽を流してくれます。
花火の音などが遠く感じるのと、ショーエリアまで距離があるためオチェと比べると臨場感は少ないですが、席から座って見れるのと外のざわつき...続きを読む

QUSJかディズニーシーのラップサンド

USJかディズニーシーに行った時だったか忘れてしまいましたが以前ラップサンドのおいしいお店に入りました。
店名など詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

・レジがあるフロアから下ヘ降りる
・ファーストフード系

以前、『教えて』でディズニーシーの中で質問させて頂いたのでUSJでご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前も回答した者ですが、TDSではなかったのかな?
USJで調べてみましたが、アミティー・ビレッジの『アミティーランディングレストラン』にラップサンドがありそうです。
ファーストフード系のお店ですが、下へ降りるかどうかは記憶していません。チキンがそれほど美味しくなかったことだけは覚えているのですが(^^;

http://www.usj2.com/usj/

http://utoko.sugoihp.com/usj5/amity-l.html

店内の様子や美味しさを考えたら、TDSの方だと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokushu/200112181/restaurant/index5.html

Q東京ディズニーシーでキャラクターショーがあるレストランは?

TDSにおいて、ケープコッド・クックオフ以外でキャラクターショーが見られるレストラン(ファストフードでもなんでも可)を教えて下さい。

Aベストアンサー

ホライズンベイレストランです。ただしショーではなくてグリーティングです。
手元に最新のガイドがないのでわかりませんが、先月までは10時~19時でした。2940円です。
ランドと違ってあまり人気はないですね。数回土日に行きましたが、私は毎回10分も待っていません。むしろ通常のキャラクターがこないダイニングエリアのほうが、むちゃむちゃ混んでました。
出るキャラはミッキー、ミニー、プルートです。
空いているので食事がなくなっても席にいれさえすれば何度も回ってきてくれますよ。ただ、手持ちぶたさになってきますけど。
夏休みに入れば若干混むかもしれませんが、朝一で行く必要はまったくないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報