人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠距離になったらどうする?って聞く彼氏の心理は?

転勤ある彼氏がいます。今は地元ですが、転勤の可能性もあると付き合う前から聞いてました。それもわかった上で付き合ってますが、もともと激務でなかなか会えないです。
先日、「大丈夫?元気にしてる?」と連絡したら、疲れているようでした。「倒れないようにね」とだけ返事したのですが、そんな彼が急に「遠距離になったらどうする?」ってLINEで聞いてきました。
どういう意味なのでしょうか?
私は別れたいと思ってはいないし、逆に遠距離なら会えないのもしょうがないと感じます。寂しいですが、次会えるまでがんばる!ってつもりです。

男性としての意見を聞きたいのですが、彼はどう答えて欲しかったのでしょうか?
別れたいってこと?私の気持ちを確認したってこと?ともやもやしてます。

質問者からの補足コメント

• なかなかそっち(私の家の方)まで行けないなぁ。ってLINEがきました。
    行っても良いなら行くけどだめ?って聞きましたが、彼は自信がないんでしょうか?
    それとも私に冷めたのか…。

A 回答 (1件)

現時点でもなかなか会えないので不安とか自信がないとか、そういうことだと思います。

自分の正直な気持ちや考えをそのまま伝えればよいのでは。
    • 1