プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚20年が過ぎました。子供が1人です。
結婚前からセックスレスです。原因は夫の性への自信のなさ、淡白さが理由です。
私自身も女性としてそれほど魅力がないのかもしれません。
生殖行為としてセックスをした、それだけで夫自身は満足していました。
二人目は治療でいいやとあっさりいわれました。
私は早期閉経しました。私は辛かったです。その話をしても辛い気持ちもあっさり受け流されます。
自分に自信がないので浮気も出来ません。
だから妻側は安心出来るでしょう、とそれが唯一の自分の自信らしいです。思いやりがズレていてびっくりしました。
女は性欲はないと思っているのでしょうか。男主体で性欲が湧き出ると思っていたのでしょうか。
男の性欲処理の行為が女性の悦びだと思っていたのでしょうか。

歳を重ねて女が終わるのをただ待たれているようでした。

私は普通の性欲があります。
夫は精力もなく、セックスのテクニックもありません。

妻の為にセックスのテクニックを磨いて女性を悦ばせようとは思わないのか伝え、夫は反省し自信がない中でも前向きに考えると言っています。
数カ月経ちますが、行動はありません。
インポテンツかどうかの診断もしてほしいのにプライドで病院にいけません。(セックスレスの原因になった20代のときに一度精器ヘルペス?の通院をしてトラウマになったと言われました。)

話だけして前向きに悩んでる向き合ってる風にして時間が立つのを待ち終わらせないでほしいので、行動にうつしてほしいと伝えました。


子供の為に家庭を壊したくありません。
けど、私はセックスを楽しみたいです。
それができないまま人生が終わるのはツライです。子供の為にも夫をもう1度好きになりたいです。

何の行動も起こさない夫に耐え続ける為にはどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

今のままだと 他の男とするかもと言えば(嘘で) どんな反応するか 無関心なら 後腐れの無い男と 偶に燃えれば よいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 08:12

結婚前からレスで淡白、生殖行為としかお感じられないのに、旦那さんを前向きにさせるのはかなり難しいと思います。

しかも旦那さんの年齢からもね。現実的に、、、。でももし頑張るなら

①風俗に行って自信を付けさせる。私だとプレッシャーでしょう?
②リミットを作って、、自立すると伝える。例えばお子さんが成人するまではお互い努力して行こうそれでも無理なら一人になりたいと伝える。2人でいて寂しいのは辛すぎる。ひとりで寂しい方がまだ増しだ。とも伝える。
③エアー浮気、たまに綺麗にして出かける。嫉妬させる。
④料理に精力剤を仕込む(ネットに載ってる)
⑤冷たくしたり優しくしたりする。朝、顔を見ずに暗くおはよう(向こうからの挨拶にしか答えない)、帰宅した時やご飯の時は父親として立てて大事にする。旦那を不安にさせる。
⑥姑の前では旦那を褒めまくるが、本人には直接言わない。

色々とやってみては?
言葉は無理そうだから行動で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 19:03

そんなにしたいものですかね?


営みがあれば旦那さんを好きになれるのですか?例えば旦那さんと同じ趣味を見つける…とか、会話を沢山するとか、他にも目を向けてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 16:28

気持ちすごいわかります。


でも結論から言います。
私は諦めました。

私も結婚前からレスでした。
二人産みましたが、どのセックスもただの生殖活動でしたね。
多分理由は私がガツガツしていて、夫を道具扱いしたからだと思っています。一度誘った時にそんな感じのことを言われたので彼自身傷ついたんだろうなと思いました。
そのことについては謝りましたが、もう多分したくないと思っているし、歳が9つ離れているせいか、体力にも差がつき、もともと彼は病弱なので多分もう一生無理だろうなと思っています。
買っておいた避妊具も片付けを一緒にした時に出てきましたが「もう捨てよっか」と言っても咎められもしませんでした。
これで「ああ、私の身体も女として終わったんだな」と思いました。悲しかったです。
まだ30代なのにホントに悲しい限りです。

それからは色々悩みましたが、最近はもうセックスはいいわと思う様になりました。
元々私は性欲が強い方だと自分では思っているのですが、夫は好きだし別れたくないんです。
だから他に夢中になれる趣味を作りました。

単純ですが家庭菜園です。
意外と体力を使うので疲れて寝れます(笑)
今はセックスよりも野菜達の成長の方が気になってます。
あと、セックス関連のメディアは見ないようにしています。
セックスレスの悩みとかにはこうやって触れてしまいますが、みんな大変だなぁって俯瞰してます。

多分セックスレスって言葉があるからだめなんですよ。なんか自分の身体がもったいない様な気がしてやりたくなるんですよね。ああ、これでセックスなしで私の人生終わるのかぁなんて悲観的になって...ね。

みんな色々言ってくれるけど、別れるなんて難しいし、やっぱり好きだし、お色気作戦なんて山ほどしたし、でも出来ないのが現実なんです。そしてまた苦しむのがオチなんです。
なのでもうこの際セックスから離れた方がいいです。セックスなんてホントただの生殖活動のためにあるんですよ。
なんなら初めからセックスなんてこの世には無かったんだくらいに思えれば苦しみから解放されると思います。

完全に諦めろ的な回答で申し訳ないですが、私の方法ということでご参考まで。
質問者様が新しい世界で楽しく人生を過ごされることを願っております。



まあ、質問者様がご主人を振り向かせたいなら、普段はボサボサの格好をしておいて、休日に思いっきりおしゃれして一人で外出されるといいと思います。
そして夜遅くに帰ってくればいいと思います。
思いっきり羽を伸ばすのも悪くないかもですよ(^^)
    • good
    • 4

50代の主婦です。

子供はいません。

元々、淡白なご主人に、EDの検査を受けさせるのは難しいですね。
もしも、EDだと、分っても、副作用のあるバイアグラなどを、飲んでまで、したいかどうか?と言ったら、
そこまでは、したくないので、病院に行かないのだと思います。


>何の行動も起こさない夫に耐え続ける為にはどうしたらいいですか?

私の知っているあるブログの女性は、ご主人とのSEXの相性が悪く、お子さんもいて、
性欲が抑えられないので、
ご夫婦で話し合って、奥さんは、別行動をされているようです。
いわゆる、セフレというものです。
ただ、その方は、固定した方ではなく、色んな方とお付き合いをされているようです。


それと、きついことを言うようですが、

>私は普通の性欲があります。
夫は精力もなく、セックスのテクニックもありません。

ご主人と、貴女が性生活によっては、バランスが悪いから、貴女が苦しむのだと思います。
だからといって、ご主人に精力絶倫になってもらって、テクニシャンになってもらうのも、無理ですよ。

ただ、絶倫でテクニシャンだと、色んな女性と試したいということで、浮気したりと、
別の悩みが出てくるかもしれません・・・。(笑い)


また、うちの夫も言っていますが、ある年齢に達すると、仕事が忙しく、責任を任され、
それどころじゃない状態だと、
夜の夫婦生活は、難しくなるのだそうです。
色々重なっているのかもしれませんね。

かなり以前ですが、「日本の夫婦の7割が、性生活をしていない」と、NHKの「あさイチ」でやっていましたよ。
(「あさイチ セックスレス」で検索してみてください。)


オープンに、性について、ご主人と、話し合ってみては?

また、地域の女性センターでも、電話相談やっていますし、
特に、性の相談で、「ウィメンズセンター大阪」も、相談に乗ってくれますよ。
http://wco.life.coocan.jp/
    • good
    • 2

まずは、あなたが変わってみませんか?


メイクを変える。
髪型を変える。
服装を変える。
言葉遣いや姿勢を変える…
お部屋の雰囲気を変える。
ご主人への言動を変える。
などなど…
全て変えれる所を変えてみてはどうでしょうか?
新しいあなたになって、お家の中も一変し、新しくご主人と作り上げていくつもりで…
あなたの見た目、雰囲気、同じ家でも観葉植物を置く、家具などの配置を変える、付け加えたり、無くしてみたりすると、気分も変わると思います。
あなたの明るい笑顔、ご主人とお子さんの為の手料理…
ご主人は、変わったあなたにも、雰囲気にもドキドキされると思います。
パジャマではなく、セクシーな下着を身に着け、キャミソールなどで寝たり…
言葉だけでは長く一緒にいると変わらない日常ですから、視覚から訴えかけてみましょ。
視覚からの訴えかけは効果的だと思います。
私も結婚約20年です。
本当に色々あって色々あって…
レスにはなった事はありませんが、辛い想いを…どん底を見ています。
這い上がれるのかな?
って思います。
現在も尚再構築の真っ只中です。
主人にその気があるのか、ないのか…分からないですが。。
私が初めに取り組んだ事は、上記の様な事でした。
私は元々衣服や下着が好きなので、あまり変わり映えはしていませんが、種類を増やしてみたり腰まであったロングヘアをバッサリ切ったり、色を変えてみたり…と、思い付く限りの事をしました。
その時は、すぐにどうこうはなりませんでしたが、数年後に主人からあの時の髪型は良かったよ。
ドキドキした。
とは、言われました。
きっと、そんな積み重ねで気持ちの変化もあるんだと思います。
まだまだ私も今後がどうなるか全く分からない夫婦関係ですが、視覚からと、行動からと、思い付く限りの事をしていこうと思っています。
そうそう!
香りも大切ですよ。
キツくない女性らしい香り…
自分の体臭と混ざると、香りって変化しますから、香水やコロンのままの香りではなくなり、その人だけのものになりますから、あなたに合うものを見つけて下さいね。
夫婦してると、色々あり過ぎるぐらい色んな事が、ありますよね。
何もしないままだと、きっと変わらない。
失敗するかも知れないけど、やってみて自分じゃない気がするかも知れないけど、やらないよりは、やってみた方がいい。チャンスが生まれる…
そう思っています。
ピンチはチャンス
って…言いますよね。
私はそんな風には思えない程悲惨な状況ですが、それでも今より少しでも良くなるなら…との思いだけで色々試してみてます。
あなたも…
今のままじゃ嫌!
って思うなら、あなたに出来る思い付く、全ての事をしてみて下さいね。
時間がかかってもいい。
途中でバカらしくなる事もある。
でも、やらないと何も変わらない。
健康あってこそ…ですから、お身体だけは無理せずに労りながら頑張って下さいね。
お幸せを願っています。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 12:17

お気持ち察します。



レスを楽観的にお考えの方が多いのも事実です。

きちんと定期的に営みを持たれてると、些細なことは流せるとは思います。

重要さを理解できない方と長年過ごされるのは地獄ではないでしょうか。

早めに別れて違う人生を歩まれる事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 12:17

別居して仕事先でセフレを作るのがいいのではないでしょうか。

不貞行為なのでバレない様にお気を付けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 12:16

この疑問を持つには遅すぎません?


夫は時間を人質にして妻の人生を支配した。
最低の行為。
時間は巻き戻せない。

仏法の言葉。
『他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる』
心身医学の鉄則。
『他人を変えることはできない』
夫があなたの要望を飲むことはあり得ない。

>何の行動も起こさない夫に耐え続ける為にはどうしたらいいですか?

あなたが考えることです。
自分の人生でしょ。
優柔不断な夫、あなたが怒る、去ることは考えてもいないはず。
何ら行動を起こさない、従順な妻の仮面を外してみたら?
あなたは夫を愛しているわけ?
それなら、あなたと夜を共にしない夫も、あなたが愛する夫ですよ。
矛盾していません?
だから今までの時間を無駄に過ごしたのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!