プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼と夕飯とどちらでも構いません。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 散々悩み、今日のブランチは(我が家は一日二食ゆえ)フライパンの石焼きビビンバ風と、マルボシラーメン一人前をスープ代わりに半分こずつに。(^^)

    悩んでたのでほぼお昼ご飯の時間になってしまった。


    このフライパンビビンバ、ワザと底にオコゲを作るように焼き付け作ると、とても香ばしくて美味しいです❣️
    我が家の最近のチョイブームです。(๑・̑◡・̑๑)

    「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の補足画像1
      補足日時:2020/06/29 13:26
  • これを機にまたよろしくご回答くださいね。(^^)

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/30 11:01
  • 私の石焼ビビンバの時のお皿と同じですよね。(^^)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/30 12:51
  • 我が家の昨日は、ジャンケンで負け(ジャンケンで魚料理か肉料理かを決めましたww)メインは肉好きの夫のリクエストの、豚の玉ねぎピーマン入りの生姜焼きに。

    その他はエビのすり身と粗いみじん切りと、はんぺんを練った海老ボールを作り食パンを賽の目に切った衣を付けて揚げた料理。

    トウモロコシ。

    冷奴などで晩酌を。

    「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の補足画像4
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 08:22
  • 昨日のブランチは生タラコのおにぎり一個。と、冷やしぶっかけトロロ蕎麦でした。

    トッピング
    大葉
    大根おろし
    トロロ(ネバリっ娘と言うご当地山芋)
    ネギ
    自家製揚げ玉
    刻み海苔
    生卵
    ワサビたっぷり(コレから二回追いワサビを)

    「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の補足画像5
      補足日時:2020/07/03 03:46
  • 今日の我が家は、昨日国産鰻の蒲焼きが安かったので、フワフワ炒り卵で嵩増しし(笑)鰻玉丼に。(^^)

    後は茗荷とお豆腐ととろろ昆布のお澄まし。

    一口奴。

    ぬか漬け。

    でした。

    「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の補足画像6
      補足日時:2020/07/04 13:54
  • 急におろしハンバーグが食べたくなった。

    今夜はそれにしようかなぁ。

    コレは前の画像

    「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の補足画像7
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/06 07:38

A 回答 (20件中1~10件)

今日はひさしぶりにおろしの和風ハンバーグを食べました。


肉食べました

でも30年以上付き合っているステーキ屋、コロナのため
閉店してまいました。
ここのステーキ大好きでした。

前に回答した焼きがもおりしと、蛸ぶつです
「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の回答画像20
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、タコブツも焼きガモおろしだわよね?も(一瞬、焼きガモお尻と読んじゃったわ)美味しそう❣️(^^)

今タコが旬だからこっちのスーパーにもタコが並んでる。(o^^o)

おろしハンバーグそう言えばここ最近つくってないなぁ。
ソロソロいいね。( ◠‿◠ )


此処で食べ物の話を伺うと、馴染みの店や、老舗がコロナのせいでバタバタとその姿を消したと言う、なんとも切ない話をたくさん目にする……。

ホント、憎きコロナウイルスだわ……。
良いものをどんどん失わさせる。

お礼日時:2020/07/05 07:12

mina_kaminokoさん、こんにちは。



冷やしぶっかけトロロ蕎麦、栄養あって美味しそうですね〜(*´◒`*)
又自家製の揚げ玉とは…

今日の私のところは、血を増やす為に
砂ずりと肝の甘辛くしたのと、シラスです。

ジャガイモ入れたら良かったけど、荷物が重くて…汗
「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂肝は、大好きで、我が家はほぼ毎日晩酌をするので、砂肝のニンニク醤油漬けや砂肝の唐揚げなどを作ります(o^^o)

砂ずりとレバーの甘辛煮美味しそうです♬
シラスも今の季節美味しいですよね(^^)

お礼日時:2020/07/04 13:51

mina_kaminokoさん、こんばんは〜


そうです♪mina_kaminokoさんのビビンバと同じです。
思い出のあるお皿なんですね。
お皿も、一枚一枚思い出ありますよね。(^。^)

今日の夕飯は、甘酢あんです♪少し濃くなってしまいましたが20匹も買ったので、これと今日は出来合いの鯵の南蛮漬けを買ってきまして、魚尽くしです(^。^)

初で失敗しましたが(⌯ε⌯ ……
「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の回答画像18
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お写真は何のお魚の甘酢餡ですか?二十匹と言うことは小さめの魚ですよね?

確かに色味を見ると少し濃そうですが、ご飯のおかずとしては、ご飯が進みそうです(o^^o)

私は魚派なので、魚料理好きですよ。

お礼日時:2020/07/02 08:15

ビーフシチューの上に、かけるチーズがあったのでかけてみました(^-^)



ではm(_ _)m失礼しました!
「みなさん、今日のお昼は何を食べる予定です」の回答画像17
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ我が家の食器とおそろいです❣️❣️❣️

この食器は、私が初めて店をオープンした昭和の終わりか平成元年頃に、店用の食器を揃えた時の食器なので、物凄い思い出が沢山詰まった食器なんです。(^^)

未だ健在で何種か使ってます。( ◠‿◠ )

ビーフシチューのチーズ乗せ、おいしそうですね。
ワンランクアップしますよね。(o^^o)
コクが増しますものね。

お礼日時:2020/06/30 12:49

モヤシは手で握って水分を取るのが良いみたいです!ポイントは手みたいです♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。(^^)
朝イチでやってたみたいですね。

手折だと大変そうですが、そこがこの料理の醍醐味なのでしょうね。(^^)

私は味付けは違うんですが(ニンニク醤油味)モヤシを1センチほどの長さに切り、チャーハンを作ったことが。(^^)

この味噌味のを近々作ってみます。(^^)

お礼日時:2020/06/30 17:29

ごま油でひき肉、モヤシ、みそ、卵、ご飯、うまみ調味料、醤油で味を整え完成みたいです!


チャーハンがパラパラになる様モヤシの水分を取る為に手で折る、握る!みたいです!
私も夜作ってみます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️ご丁寧に情報プレゼントありがとうございました(^^)

モヤシを適度な長さに切ると食感が良くなるかもしれませんね。
なんだか斬新で美味しそうですね❣️

味噌がミソのようですねしね。

モヤシは割とじょうびしていますので、私も近々作ってみます。

お礼日時:2020/06/30 11:15

まだ閉めないでくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の献立に詰まる事が……。

なので、しばらく開けておきますよ。(^_^)v

お礼日時:2020/06/30 11:05

モヤシチャーハン!さっきTVでやってました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キキさんこんにちわ。

わっ!モヤシチャーハン。
どんなんだろう?
残念ながら、見逃しました >_<

後で検索してみます。(^^)v

お礼日時:2020/06/30 11:04

初めまして。


今日のお昼は、ビーフシチューの残りを食べようと思ってます(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね❤️ビーフシチューღ˘◡˘ற⋆*:."
大好きです。(^^)

我が家のブランチは今日は取り寄せパンの厚切りトーストにしようかなぁと。

パンの日のオカズにいつも悩みます。
ビーフシチューがあったら良いなぁ。

お礼日時:2020/06/30 11:00

フライパンビピンバ、いいですねー。


お焦げ、たまりません(笑)

フライパンパエリヤも美味しいですね。

米の代わりにショートパスタを入れてもイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クスクスなんかでパエリア作っても、美味しいかもですね。(o^^o)

私のフライパンビビンバは、ごま油と塩少々だけでご飯を炒めておいて、別鍋で自家製焼肉のタレで炒めた台湾ミンチ、レンチンで作った野菜のナムルを乗せて、パリパリに強火で焼き付けるだけなので、6〜7分も有れば出来ちゃう超時短レシピなんです。(≧∇≦)

ナムルにコチュジャンを沢山入れてピリ辛に❣️

お礼日時:2020/06/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!