アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔後タオルで拭くと、顔が雑菌だらけになると聞きました。皆さんは他に何で拭いてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ティッシュで拭いています。


簡単だし、清潔だし、洗濯物はへるし、美顔効果はあるし、いいことしかありません。
https://10nengo.com/cleansing-tissue
    • good
    • 0

サラシでふいています。

サラシを二重にしてハンドタオルの大きさになるように、縫って手作りしています。
タオルより肌触りがとてもいいです。
    • good
    • 0

綺麗に洗っててれば菌は少ないと思います

    • good
    • 0

ギャッツビーのフェイシャルペーパー(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

そんな不潔なタオルは使っていません


乾燥したタオルに菌はつきません
    • good
    • 0

顔は基本拭きません。

水分が残ったまま手で押して馴染ませ保湿します。その方が肌にいいと女優の人から聞きました。
体もあまり拭きません。夏は風に当たって自然に乾燥させます。
冬は浴室の中で濡れたまま保湿できる乳液を使い、落ちないように軽く拭いて服を着てしまいます。
拭く際もバスタオルは使わず、乾きやすい薄いフェイスタオルで、ごしごし擦らず、軽く押さえる程度です。

空気中や皮膚の表面にも菌は存在するし、肌に触れる服や下着もタオルと同じです。汗で蒸れて布に雑菌が繁殖しても、肌にはバリア機能があるから、数日程度同じ服を着るのに問題はありません。だから、タオルのことだけを気にしても無意味です。
使ったら洗って広げてよく乾燥させれば、有害になるほどの雑菌は繁殖しません。
    • good
    • 0

主人が洗顔して顔を拭いたあとのタオルです。

    • good
    • 1

他はありません。

タオルです。

世の中は雑菌だらけです。空気中も物という物の表面も雑菌だらけです。
今の人の起源は600万年前とか700万年前。様々な菌はそれよりはるか以前から居て、そういう環境の中で人はずぅ~っと生きて来ました。これからもそうです。そうした中で健康に生きて行くための仕組みを人を含む生物の体は持っています。

洗濯直後のタオルでも雑菌が山ほど付いていてあたりまえ。食卓を拭く布巾が雑菌だらけであたりまえ。
そこを気にしていたら滅菌室にでも住まないといけなくなります。:-)
それか、殺菌剤や洗剤のメーカーの宣伝文句に踊らされてお金を使わされて行くだけの人になるかです。
そうならないためには正しい知識(情報)を持つ頃です。「無知から来る恐怖」というのが一番厄介な恐怖なので。。。

参考まで。
    • good
    • 1

タオルです。



> 洗顔後タオルで拭くと、顔が雑菌だらけになると聞きました。

菌なんて、タオルだけじゃなく、あちこちにいますよ。
空気中だろうと、ティッシュだろうと、貴方の顔だろうと、どんなところにでも。
悪さをする菌が大量に付かなきゃ何の問題もありません。
むしろ、無菌を目指せば、逆に不健康になりますよ。
除菌信仰はほどほどに。
    • good
    • 0

洗濯したタオル、他になんでふく? ペーパータオル?


何十年もタオルだけどスベスベの顔してるよ σ(´I`○)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!