アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントってマイナンバーカードを作って何かしらの登録をすれば最大5000円相当のポイントがもらえるというポイントの事ですよね。

こんなたった5000円のことでマイナンバーカードを作らせようとして実際作る人がいて、どちらもバカっぽいのですが世の中そんなものですか?

A 回答 (2件)

> マイナポイントってマイナンバーカードを作って何かしらの登録をすれば最大5000円相当のポイントがもらえるというポイントの事ですよね。



はい。そんなようなものです。
同制度の詳しいことは同制度の公式Webサイトに具体的にかつ詳しくありますのでそれをお読みください。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/


> こんなたった5000円のことでマイナンバーカードを作らせようとして実際作る人がいて、どちらもバカっぽいのですが世の中そんなものですか?

うぅ~ん。
「たった5,000円」と思うか「5,000円も」と思うかはその人その人の主観・・・つまりはその人の置かれた状況と感性ですからなんとも言えません。
質問者様は後者だというお話でしょう。そういう人はスルーすればよいだけのことで、そうでない人や制度を提供する側をどうこう言う必要は無いと思います。「そのお金をこう使った方がずっと有益だ!」という意見が明確に有って、それを主張されるのであればわかりますが。。。:-)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の使い道のことではなくお金でマイナンバーカードを作らそうとするやり方の話です。

バカっぽいではなくバカにされてる感がある、が正しいですかね。

お礼日時:2020/06/29 16:38

登録しただけではもらえません。


マイナンバーカードを作り、マイナポイントに参加しているポイント事業者のポイントカードを利用し、それでチャージ、キャッシュレス決済の25%、上限5,000ポイントが付与されるものです。

たった5,000円。
されど5,000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

それがバカにされてる気がするということです。

お礼日時:2020/06/29 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!