「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

42歳女性は婚活では不利ですか??
最近婚活をしていますが、42歳だと子供が産めない可能性が高く、男性は若い女性がすきなのであまり一般的には需要がないようにおもえます。まぁ例外としてかなり綺麗な方は別なんでしょうが、あくまで一般的にどうなんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

お子さんを望んでない男性ならいけると思いますよ。

50代のバツあり男性とかも。
    • 1

40代半ばの未婚男性です。

人それぞれ、年齢層にしてもターゲットにしているものが違いますから、不利と断言はできないですよ。
実際、僕は同年代の女性をターゲットにしているので、主さまの年齢はウェルカムですけどね。
需要がないわけではないでしょう。

あとは、他の回答者さまも言われていますが子供の事ですね。
そこはカップルになった相手とよく話しておく必要があると思います。
    • 1

結婚相談所経由なら芽があると思いますよ。

• 0

ご縁次第であると思います。

• 2

婚活でなければね。

出逢ってしまえれば、なんでもありです。
でも、なかなかないでしょう?
そこで、出会いの確率をあげるのが、婚活です。

ですが、婚活ってのは条件検索の場なのです。
まずは、数値化できるもので絞りこみ。
年収と年齢です。
昔は女に収入は求められなかったのですが、最近はそうでもない。
若い娘なら年収200万でも嫁にいけますけどね。
年齢の方は、プラス8歳くらいを目安に。
質問者さんの場合なら、50〜55歳を要望する。

次は、容姿の絞り込み。
年齢をあげれば、老けてくるのはお互い様です。
バリバリの身体にイケメンだと、逆になぜ婚活にきている?です。
容姿は、妥協しましょう。
具体的には、チビデブハゲの一つもしくは二つは可 にすると俄然選択肢はひろがります。
そこをストライクゾーンをひろくしておくと、年収そこそこの物件は残っていますよ。
    • 1

10年くらい前に、45歳の友達が、40歳の男性と結婚して、今も幸せに暮らしています。

稀な話なのかもしれませんが、そんな事もありますよ。
見かけも、勿論、努力は必要かもしれませんが、
友達は、女性から見てもとても可愛らしい、優しい性格でした。
人として、素敵でいることを心掛けていれば、チャンスはあるじゃないでしょうか。
    • 1

年収が180万位の男性が結婚したいと思う位困難です。

• 1

相手の男性が50代以上(例えば70歳とか)で、子供が欲しいとか思ってない方であれば、年齢は不利にならないと思います。

• 1

「子供をもつ」ことが婚活の理由じゃない人になら、需要はあるんじゃないでしょうか。

バツありまたは死別で既に子供はいる人、自分も既に結構な歳なので子供は無理だと思っている人、経済的に子供は考えられない人、とか。
ただ、そういうケースで婚活をする理由が、「一人は寂しいから」とかなら良いのですが、「高齢の両親の介護のため」である可能性もありますけどね。
    • 0

相手次第と思いますよ

子供嫌いの男性や離婚歴ありお子さん居る人ならアリかと思います
後輩(バツイチ子供あり)は「再婚したいけど子供はちょっと・・・」と言ってます
別の後輩40代後半(未婚長男)「子供嫌いだから別に結婚とかどうでもいい」と言ってます
アラフォーの後輩「自分が子供っぽい性格だから甘えられる女性がいい子供を育てる自信無し」と言ってます
50代未婚「今更子育てできないので連れ子さんおっても良い」とか・・・
50代バツ2「結婚に向いてないの判ったから彼女は欲しいけど結婚はしない方が良いと思う」とか・・・

何でもそうですが需要と供給のバランスが重要かと思います

「絶対自分の子供が欲しい」と思ってる男性は戦力外に考えるしか無いかと思います

良縁にめぐり合える事を願ってます
    • 2