アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車について。大阪に住んでます。JRって難しくないですか?よく迷います。JRの仕組みがよく分かりません。混乱します。みなさんは難しくないですか?

A 回答 (7件)

大阪特有の難しさはあります。

私鉄、地下鉄に乗り換えらのは案内が少なくて難しいです。まして駅名が違います。
    • good
    • 0

何が難しいのかよくわかりませんが、質問者におかれては名鉄名古屋駅は使わないほうが賢明かと存じます。

    • good
    • 1

全然難しくないよ。

どこが難しいの?
アーバンネットワークは、ラッシュ時を除き15分ヘッドのパターンダイヤ。
運転系統を理解すれば、分かり易いけど。
    • good
    • 1

> JRって難しくないですか?よく迷います。



何に迷われるのですか? 駅の構造でしょうか?


> JRの仕組みがよく分かりません。混乱します。

「JRの仕組み」とは具体的に何のことを言われていますか? ご質問の文章から読み取ることが出来ませんのでフォローのしようが無い・・・というのが本音です。


> みなさんは難しくないですか?

具体的に何が難しいのでしょう?
ある駅からある駅までの行き方や、電車の時間、料金であればJR、私鉄を問わず以下のような検索サイトで簡単に確認できます。同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしていかれると外出先でもすぐに使えて大変便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

大きな駅の構内で迷うということでしたら駅構内図を参照されるとよいです。
Googleなどで「大阪駅 構内図」といった簡単なキーワードで検索るとすぐ見つかります。
ちなみに大きなターミナル駅などはGoogleマップのストリートビューがある場合も多いです。これも参照されてみるとよいです。

いずれにせよまずは質問者様が具体的に何で困っておられるのか・・・ですね。
今のところそれは質問者様の頭の中だけにあると。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

何が難しいんな。


 そこを具体的説明せんと。
「電車について。大阪に住んでます。JRって」の回答画像3
    • good
    • 1

私も大阪ですが、大阪は全国一、鉄道の利便性が良い地域ですよ。


首都圏や名古屋の鉄道を利用した際、わかりにくくて混乱させられました。
大阪でわかりにくいなどと言っていれば、おそらく遠出は出来ないでしょう。
以前も、このサイトで質問を立ち上げたことがありますが、大阪は、連絡改札口などという分かりにくいものが無く、JRはJR、阪急は阪急、阪神は阪神と、独立した別々の改札口のため、わかりやすいことこの上ないです。
 出来れば、JRでもどこの路線の、どこの駅がわかりにくいのか、補足していただけますか。
    • good
    • 1

大阪駅で新快速が朝のラッシュ時と昼間で番線が違うのはややこしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!