プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔のシミについて。34歳女です。結婚出産してから、20代の頃より顔のシミが気になるようになりました。
私は学生時代に陸上部だったこともあり、紫外線は結構浴びていたと思います。

原因の一因かは分かりませんが、学生時代は、紫外線対策は甘かったと思いますし、紫外線対策の意識は低かったかもしれません。
現状は共働きで子育てもあり、レーザー治療クリニックに通うのは難しいです。
今は紫外線クリームを塗ったり、夏は日傘を使ったりもしています。
何か良いシミ対策をご存知の方、お教えいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

しみ対策は、日焼け止め、日傘、アームカバーなどになります。



シミは昔に紫外線に当たった事が原因で後から出てきます。
シミ消し化粧水とか、薬とかも色々出てますが、シミを消すにはレーザー以外は気休め程度で、ほとんど効果ないと思いますよ。

これからのしみ対策に薬を飲むなら、皮膚科(美容皮膚科)で処方してもらった薬が良いと思います。

まだ34歳でシミが気になるなら、40歳位からはもっと増えるかも知れません。

レーザー治療は何度も通わなくて出来ますよ。1回のレーザーでとれます。
ただ、とれない場合もあるそうです。
    • good
    • 0

消しミンクリーム使ってみたら?

    • good
    • 0

ビタミンCをとりましょう!


美肌だけではなくいっぱいいいことがあります。
水溶性だから余ったら排出されるし、危険性もありません。
ドラッグストアで買ってきたビタミンC錠剤を私は毎日飲んでいます。
https://www.andgirl.jp/lifestyle/16618
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!