アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許とってから1年ちょっと経つんですけど、免許とってから1年くらい運転してなくてペーパードライバーになりました。昨日兄に助手席に付いてもらって運転の練習したんですが、マジで下手すぎてめっちゃ言われました。広場で練習したんですけど、なんか怖くて駐車もどこ見ればいいのか全然分からないし、まっすぐな道でもヒョロヒョロしてました。
車幅感覚も全く分からないし、免許返納した方がいいんじゃないってくらい下手でした。僕って運転向いてないのでしょうか?

A 回答 (7件)

これから

毎日、運転しよ~( ̄▽ ̄;)
    • 0

私も免許取得から1年程まったく運転せず、でもある日突然乗りたくなって近所のスーパーから行くようになりました。

あれから15年程経ちましたが、ずっと無事故無違反です。
高速で片道4時間くらいなら余裕で行けます。
駐車は広いところで何度も練習するのみ。
せっかく取ったんですから慣れるしかないですよー。
    • 0

>僕って運転向いてないのでしょうか?

そのようですね。
    • 0

最初はそういうものだと思います。

私も元ペーパードライバーです。
自分が知っている道を毎日、10分くらい運転を続けるうちに、少しずつ感覚が戻りました。
今でも運転は正直嫌いですが、ペーパーは卒業できましたよ。
お兄様に付き合ってもらいながら、毎日少しずつ運転してみてはいかがですか?
    • 0

ペーパードライバーなら仕方ありません。

車の練習は家族を乗せて、ではなく、お金を掛けて教習所などでペーパードライバー講習を受ける方が良いですよ。
    • 0

そう思ったら 運転しないで ペーパードライバーのままで居ましょう。

• 0

>僕って運転向いてないのでしょうか?

そうかも
    • 0