プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強頑張る奴は薄っぺらい人間になりますが、どうして勉強に多くの時間を割く学生がいるんでしょうか?

薄っぺらい人間になりそうなので、勉強頑張る気が起きません。

A 回答 (17件中1~10件)

いや、現状この質問がペラッペラなので


勉強しようがしなかろうが変わりませんよ
    • good
    • 3

別に頑張る必要はありません


頑張らなければいけないという法律はない
自由です
質問者さんは自由
何処で寝て何を食べても同じ一生です
    • good
    • 0

>勉強頑張る奴は薄っぺらい人間になりますが


こういう風に、個人の思い込みを大前提にする人は確実に「薄っぺらい」です
すでに「薄っぺらい」という結果が出ているので、気にするだけ無駄ですよ
    • good
    • 3

> 勉強頑張る奴は薄っぺらい人間になりますが



何故そう言い切れるのかが不明です。
人間的に素晴らしい人で、学生時代に勉強頑張っていたという人は、たくさんいますが。

> 薄っぺらい人間になりそうなので、勉強頑張る気が起きません。

順番が違うのでは?
勉強頑張る気になれないから、「薄っぺらい人間になりそうなので」っていう理由を無理やりつけてるだけじゃないんですかね。
    • good
    • 2

勝ち組って言われてる連中 高学歴が多いよ。


勉強できるは 賢いとは違うが
バカで勉強も出来ない奴は 救いようないよね。

気を付けましょう。
    • good
    • 2

大丈夫、もう薄っぺらいから

    • good
    • 0

では何をしたら、薄っぺらい人間にならないのでしょう。


何もしないのでは、確実に勉強を頑張る奴未満になりそうですが。
    • good
    • 0

私の中学の時の3人目の彼女は 学年一の秀才でテストではいつもトップでした。


付き合ってみると 人情味があるし、礼儀ただしいし、(それほど成績のよくない)私にも対等に接してくれるし、(まぁ美人じゃないし、グラマーでもないけど) とても楽しかったです。

>勉強頑張る奴は薄っぺらい人間になります
その認識がそもそも間違いです。

>勉強頑張る気が起きません
つまり 勉強をサボるための言い訳なんだね。
勉強をサボるような奴は まぁ 何をやらせてもダメで、付き合いたくない人間だな とは思います。
    • good
    • 0

勉強を真剣にしている人とスポーツを真剣にしている人は同じ所にいると思います。



ただ結果として全国優勝するか、全国1位になるかですが、目標に向かう過程には必死でしなければいけない。犠牲にしなくてはいけない事とどう向き合うか精神論がつきまとうと思います。
何かに一生懸命に生きてると、他の事は知らないので世間知らずにはなると思います。

色々知ってるけど浅く広く、勉強も対して出来ない。恋ばかりしてセフレいっぱいいるレベルで喜べる男の人の方がよっぽど薄っぺらいと思います。
そうゆう人は勉強が出来なかったので国語倫理社会日本史で習った事を実践していればセフレが作っていいのか?どうかも分かる問題です。

勉強し過ぎよ〜などと言われる家庭はそうなるかもしれませんが、結果社会に出て甘ったれているので、何に費やして良いか分からない人間になります。
薄っぺらい勉強をしているからです。
英語が外人並みに喋って海外で将来活躍する先なと、あなたは今の勉強は基礎でその為の目標を見出していないからです。

勉強をしない事の方が薄っぺらい人間になるでしょう。
    • good
    • 0

おまけ



思い込みを大前提にして質問すると、このようにフルボッコになります
賢明な方は、この経験を次に活かせるのですが、薄っぺらい人は暴言吐いたり質問を消して逃げます

はてさて、質問者はどちらの側なのでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!