プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に浮気されて、離婚します。親権を意地でもとりたいんですけど、どうしたらいいですか?

子供は、小学6年女の子。自分は39歳。学校の行事はすべて参加して、習いごとは全て自分が送迎。いつも子供と遊んでます。家事は、皿洗いのみ。あとは、嫁さんでした。

嫁は、昼間に不貞。二人。

つらいです。
妻の親権が9割と聞きます。男は、どうやったら、親権とれますか?

A 回答 (9件)

一番簡単な方法は、奥さんを追い出せばいいのです。

理由は、夫以外の2人の男を家に入れて、夫の代わりをさせていた奥さんですので、簡単に追い出せます。これは、相手の男にも強烈に効く、慰謝料請求の根拠になる事情です。本当なら、奥さんとの問題よりも先に男に慰謝料を請求してあなたの優位な立場を作ってしまうことです。その上で夫婦の問題に入ればいいのでが、時間的なロスが発生しますので、親権の問題が絡んでいるのなら奥さんを追い出すのが先になりますね。

そして、奥さんを追い出した後、子供さんと同居生活を続けながら離婚調停を申し立てればいいのです。もちろん親権はあなたに、と主張します。小学6年生の子供さんなら、子供さん自身がどちらの親につくか決めるでしょう。私のいうように実行できれば難なくとれます。

調停中に奥さんが子供さんを連れ出した場合、誘拐罪などになる可能性がありますので調停を早く申し立てましょう。子供さんをあなたの手元に置いた状態で調停を申し立てましょう。調停を申し立てる前だと両親に親権がありますので、奥さんが強引に子供さんを連れ去っても文句は言えないのです。ところが、調停という法の場を借り問題解決を図ろうとしているところで子供さんを連れ去る行為は、法を無視した行為になりますのでその責任を問われることになります。失礼ながら、もっと積極的に問題解決に向かって立ち向かう気持ちが欲しいものです。
    • good
    • 3

嫁とゆうのは息子の奥さんのことだからあなたがゴチャゴチャ言う事ではないですよ。


息子に任せておきなさい。
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのは子供を洗脳して味方につける事。

もし裁判になっても子供の意思が尊重される。後は経済力。お金なくて育てられないんじゃ元も子もないなからね。
頑張ってください!親権取ってもそれからが大変なんです。仕事して、パパやって、ママもやって。成長するに従って色んな問題も難しくなって来ます。一人で頑張らずに周りの協力を仰ぎつつ、子育てしていきましょう!
    • good
    • 0

一番重要なのは子供が希望する事ですね。



慰謝料300万位を請求し金銭的に追い詰めるのも手です。
    • good
    • 0

私、同様な状況で6歳と3歳の二児のシングル父になってますよ。

裁判とかしてません。相手から離婚したいと言って来たので、過去の悪事の記録などを叩きつけて、相手両親にも連絡して出ていってもらいました。子供は当時3歳と生後半年でしたが、子供も私を選んだくれました。離婚届の親権欄にチェックとサインするだけです。
不安なら覚え書きでもしておけば良いし、更には公正証書と言う手もあります。家事とか育児の割合は関係ないかと思います。私の場合ですがね。
    • good
    • 0

それ相応の収入を得ることです。


小学校なら学童、中学生以上なら
部活動に入れることです。
これくらいしなきゃ娘さんを
自分のものに出来ません。
    • good
    • 0

子供に離婚理由を納得するまで教え込む

    • good
    • 1

高額にはなると思いますが、弁護士を通した方がいいかと思いますよ


法律に精通した人がこのような場所にたむろしているとは限りません
親権を男性がとれる可能性の低さはたしかにその通りだと思いますので、なおさら法的に作戦を立てた方がいいかと思います
    • good
    • 0

こちらを参考に!


https://rikon.vbest.jp/columns/2069/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!