プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが独立や進学で家を出ていきずっと寂しがり、何日も泣いて暮らす人と、最初は寂しいけどわりと早く気持ちの切り替えが、できる人の違いはなんだと思いますか?

体験談などあれば聞かせてください。

A 回答 (2件)

依存性の強さと信念に対しての気持ちの強さです(家や地元、家族への依存度が高いと離れにくいです)、切り替えが速い人はメンタルがすごく強いのでそのまま実家を離れていても苦ではありません。

逆も然りですね、その違いです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

依存は想像できましたが、メンタルの強さは今回初めて気づきました。
回答ありがとうございました!

嫌いになるようにすれば早いと思います。

好きな人に費やした方が良いと思うことでしょう。

そのようにして、親の方は、健気に子どものためにお金を貯めたり帰った時のために努力が出来る人もいます。

子どもはこれが成長期で大概が、一旦意見の違いや社会性によるもの体調などを被害的にとり、嫌いだから家をとにかく出たくなります。

ある意味順応している反応といえるのか…。

大人も子どもも、場所が大事ではないことに気づいたら、もっと今の環境を受け入れやすく相手のために必要な思いを届けられる…のかも知れない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嫌いだったら寂しさもないかもしれませんね。
回答ありがとうございました!