ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

人と話すのが大好きなのに人に構われない時ってどうしてますか?
大学生男です。
最近コロナで外出もめっきり減り、家で1人で過ごす事も増えました。
僕は人と関わることが好きで(ぼっちが嫌いで常に友達は作るように頑張ってきた)、遊びに行くのも大好きです。
中学生からずっと友達を作るようにしてきたので、リアルで会えば話せる人はいます。
しかし、こういう広く浅くの友好関係だと、今回のようなコロナの事態の時にずっと話せるような友達が居ないというのが身に染みてわかる状態になっています。
LINEもみんな返信はマチマチで、バイトはしてますが基本みんな暇なのは知ってます。
しかし返信が別に早い人は全然おらず、僕は割りかしすぐ返信を返すので常にLINEは向こうの返信待ちのような状態です。
男も女も軽く電話できる人はいますが、そんな沢山するわけにも行かず、孤独を感じています。
最近は寂しいという感情が先行して虚無感が凄いです。
誰か構ってくれないかと、インスタなどで暇電など呼び掛けますが、反応してくれるのは大体、いわゆる男好きの女の子であったり、僕と関わりたくて話してくれるというより男だったら誰でもいい、みたいな人が反応をくれるので全然嬉しくありません。
男友達で唯一ずっと話している人はいますが、そいつは狭く深く友達を作れるタイプなので、僕がいなくても充実しています。
本を読むのが好きなのでTwitterなどで趣味垢を作ろうかと思いましたが、変なこと言うようで申し訳ないのですが、ネットでの繋がりみたいなものに多少偏見があり、怖くてあまり手が出せないです。
この間までは人に構われない虚無感でかなり落ち込んでいましたが、最近は少し回復してきてます。
しかしバイト以外で人とそんなに話すことがない生活は僕にとって苦痛でしかありません。
もうどうしたらいいか分かりません。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (1件)

恋人作ったら?

どんなに深い友達を作っても皆さんそれぞれ生活があります。なので、主さんの暇つぶしのために時間を割く義務もありませんし、優先することもありません。相手も暇な時は対応してくれるかもしれませんが、他が出来たら飛び移られることもあるでしょう。

それでも寂しく深く繋がりたいのなら恋人を作るのはダメなのですか?それでしたら私生活曝け出すのも自由ですし、時間も尽くしてくれるかもしれません
    • 0