ちょっと変わったマニアな作品が集結

草食系な男性と何度も一緒に遊びに行っているにも関わらず、何も進展がないため不安がピークに達して、「〇〇(彼の名前)さんは私と友達のような関係を続けるつもりかな?私は〇〇さんとお付き合いしたいと思って会っているけど、〇〇さんがそのつもりないならもう会わないほうがいいと思うんだけど…。」と伝えてしまいました。

彼はとてもびっくりしていて、「俺は付き合うつもりない人と何度も会ったりしない。俺は年齢的にもう結婚を前提にした付き合いしかできないからもっとお互いを知ってから気持ちを伝えようと思っていた。慎重になっていると思う。でもそれは☆☆(私の名前)さんのことを束縛することになってしまうから、☆☆さんは一途って感じするし、俺に縛られずに他の人とも会った方がいい。」などと言われました。

私は彼がいいから他の人と会っていないのに、正直そんなことを言われて心外でした。なので「じゃあ他の人と会ってもいいってことなの?」と聞くと、「いや、他の人と会って欲しくない。彼女になってほしい。こんな俺でよければ付き合って欲しい。」と自分で言ったことを覆してきました。

どうして彼は他の人とも会ったほうがいいなんて言ったんでしょう。優しさのつもりだったんでしょうか。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。

>どうして彼は他の人とも会ったほうがいいなんて言ったんでしょう。優しさのつもりだったんでしょうか。

結果的に付き合うようになったからいいのだけど、

貴女は、

>〇〇さんがそのつもりないならもう会わないほうがいいと思うんだけど…。」と伝えてしまいました。

このようにご自分で言ったんだよ。

この彼は、慎重で真面目な人だから、

貴女と何度も会って、お互いをよく知ってから、貴女という女性と心のなかでは
付き合いたいのだけど、よく貴女をよく知ってから、きちんと言うつもりでいたのに
そのつもりがないのならば、もう会わないほうがいいと思うんだけどなんて
言うものだから、

これからも貴女と積み重ねをしようとしていたのに、
貴女の時間を無駄にしては申し訳ない。そういう気持ちからではないですか。

じゃ、貴女を束縛できないね、ということですよ。

>私は彼がいいから他の人と会っていないのに、

慎重で真面目で時間をかけて女性との仲を構築していこうと思うオトコは
鈍感なところもあるのではないですか。

貴女がこのその男のことを気に入っているなんて、その彼は何度か会っていても
あまり理解をしてなかったのではないですか。
気にいっている割合ですね。その割合の高い低いのことね。

貴女にしても、何度か会っていても、私は彼がいいなんて
言葉に出してないですよね。貴女が一途という評価をそのオトコはしているけど
貴女の好意に対して確信はもってなかったのではないですか。
うぬぼれ屋のオトコではなくて謙虚な男だと思いますよ。

心外だと思う気持ちも理解をしますが、
貴女のほうだって、私の気持ちは理解しているはずだと
思っているだけで、相手に言葉では伝えてないですよね。
だから、そう思いなさんな。

これね、うまくいったからいいけど、

まだ相手をよく理解してないうちに、ゆっくりと相手をみていこうと
思っている人にとっては、せかされたわけですよね。

貴女にすれば、もっと積極的にきてほしかった、じれったかったのでしょうが、
もっと激しい男であれば、終わっていたケースもないことはないよ。

この彼、おじさんは
とてもい人だと思います。

少しずつ相手の気持ちを確かめ、進んでいく男もいれば、
二度三度会って、まだ相手をよく知らないうちに、
付き合おうなんていうオトコ、そしてすぐにやってしまうオトコより
ずっといいと思うけどね。

後者はすぐに終わる確率が高い。

前者は割合に続くのではないかな。

>草食系な男性と何度も一緒に遊びに行っているにも関わらず

ここ少し違うよ。

草食系のオトコだから、こんな感じだったんだよ。
だから、何度も遊びにいっても、貴女の思うようにはいかなかったんだよ。

関わらずではないよ。

めでたしでよかったね。今の段階ではね。
男女の先々のことまでは、何があるかわからないことだから。
今の段階ではと書きました。
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらそうですね、私のもう会わないという言葉で自信を失くさせてしまったからかもしれませんね。彼は優しい人なので私の時間を無駄にさせないようにという意味で言ったのかもしれません。

自分的にはかなりアピールしたつもりだったのですが、彼には届いていなかったんだと思います。実際、他の男性とは会っていないことを伝えるととても驚いていたし、今日も楽しんでくれてるのかどうか不安だったと言われました。

無理矢理告白させたみたいになってしまったので、とりあえず保留にしてしまいましたが、今度会った時はあなたがいいんだということを伝えたいと思います。

見ず知らずの人間に親身になって回答してくださり本当にありがとうございました。

こんばんは。

彼は草食系と言うよりも、女性との経験が無いのかも知れません。
でも、貴女をとても大切にしたいと思っていることも事実です。
では、貴女から誘ってみては如何ですか?
ポイントは
1.貴女から誘う
2.しかし、ベッドでは彼の好きなようにさせる
3.失敗しても、全く気にせず、何度でも挑ませる

一旦成功すれば、彼は貴女をもっと大切にしてくれます。
お二人の幸せをお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何人か付き合った人数はいて、前の人とは9年も付き合っていたそうなので、経験はあるんじゃないかと思います。
とりあえずそういうことはまた時間がたったら考えたいと思います。

ただの謙遜でしょう。

急な話でまとまらなかったけど結果的に告白になったからよいのでは?お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいきなりで上手く気持ち伝えられなかったと後からLINEで言われました。

謙遜(けんそん)です。

草食で消極的なので、自分に自信もなく、だからあなたにグイグイ行けず、こんな俺よりも良い人がいるんじゃないかと言う謙遜だけど、本音はあなたと付き合いたい、
こう言う時はあなたから、そんな事はないよ、私もあなたが良いしあなたと付き合いたい、と言ってもらえる事を望んでもいるんだと思います。
草食系あるあるですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味があったんですね。真に受けてしまいました。
今度会ったらあなたが良いんだということを伝えたいと思います。ありがとうございました。