電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女で自営業をしています。
誰かを雇ったりはしていないですし、会社を立ち上げてるほどではないです。
その他にも雇用されている仕事もしています。

最近付き合った彼がとてもプライドが高く、学歴コンプレックスもあるようでした。
色々あり、結局彼とは別れてしまったのですが、付き合っている間は、ことあるごとに「収入」や「支出」を気にするのです。

・自分のボーナスの話
・自分の収入額を聞いてもないのに言う
・今後昇進した際の自分の収入額
・実家のお金持ち自慢

私には
・私の家賃
・ブランド物にお金を使うかどうか
・私が仕事の為に受ける講習費の額
その他も、脱毛代とかなんだかんだと料金を探り「お金持ちなんだー、、」と言ってきました。
私はそんなお金持ちでもないし、もちろん金額の詳細は伝えませんでした。
自営業=お金持ちではないし、仕事の支出が多く、絶対彼の方がお金は持ってました。
彼は同世代の中では稼いでいる方だと思います。

でも私の財布にお札が多めに入っているのも嫌がりました。(多めと言っても1000円札が15枚くらいとか)

私はブランド物も全く持たないし、豪華な生活もしていないです。自炊して節約してるし、服も安いものだったりします。
ただ、職場兼自宅ということもあり、家賃は彼の倍くらい払ってます。
その分貧乏なんですが、、、

でも振られたときに「居心地悪い」と言われました。
彼は私の自宅によく来たがっていたし、嫌なら来なければいいし、実際の収入や手元に残るお金も知らないのに、恐らく男としてのプライドを傷つけられたんだと思います。

最近は「男だから女に〇〇はしてほしくない」とかよく言っていました。

男性がプライド高いのはわかっていたつもりなのですが、私は何か嫌な態度が出てしまっていたのでしょうか?

学歴は私より彼の方が断然高いです!
それは比べるまでもないです。

ただ、今後お付き合いする方との間で、こういうことで恋愛を終わりにしたくないのです。

男性は皆さま、明らかに自分が彼女より上に立っていられるほうがいいですか?

A 回答 (2件)

あくまで推測です。

男女は関係ない気がします。
彼は守銭奴なのかもしれません。
単なるケチなら生活や仕事に必須の出費を嫌がらないと思います。
彼にとって無駄なこと(自営業を含む)でお金を使う貴女の価値観を受け入れられなかった(否定はしないが心地悪かった)のではないでしょうか。
「男だから女に〇〇はしてほしくない」なんて回りくどいことを言ってますが本音は「俺が嫌なことは自主的に辞めて欲しい」だと思います。
    • 1

そんな事ないです。

その彼が器が小さ過ぎるんですよ。
    • 2