プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナは一生続きますか?100年も。こんなこと書くのあれですけど、やる気、あるのかなって。やる気を下げさせてやしないかい?と。ますます、悪い方へと導かれてるような気がして

質問者からの補足コメント

  • いつ、できるんですかね。年末になるのかな。
    今の状態見てると、役立たずのブタが!って言いたくなりますわ。

      補足日時:2020/06/29 20:38
  • これ、もう無理なんですかね。。。やっぱり。。。。

      補足日時:2020/06/29 20:42
  • 知り合いがなったわけではないけれど、それ聞くと、怖いですね。。。

      補足日時:2020/06/29 20:43
  • この夏は、試練の夏になりそうですね。プールにも、夏祭りにも行けやしない。夏の楽しみが奪われてゆく。。。

      補足日時:2020/06/29 22:24
  • みんな、ナーバスになりすぎてて怖い。。。どうしたらいい?

      補足日時:2020/06/29 23:21
  • 一生付き合え、逃げるなってことですか?

      補足日時:2020/06/29 23:23
  • こんな世の中に誰がした。私たちの楽しみを奪ってる!

      補足日時:2020/06/29 23:36
  • 政府に怒ってます。ここでしか書けないから

      補足日時:2020/07/01 06:28
  • バトルロワイヤルみたいになってきてる。

      補足日時:2020/07/01 07:50

A 回答 (9件)

皆さんが夜の街へ出かける間はコロナも頑張るようですね。

コロナが頑張るので病院も予算不足で破壊されるかもしれませんし、都知事も予算不足で負けるかもしれませんね。百年続くと私の寿命を越します;残念ながら。
    • good
    • 0

>やる気、あるのかなって。



いったい誰に言ってんですか。ウイルスの蔓延を許した中国政府に対して文句言うならわかりますが。

ところで、ちょうど100年前にはスペイン風邪(風邪と呼ばれているがインフルエンザ)が大流行して何千万人もの人が死にました。日本でも39万人死んだとされています。

こんな大変なことなのに、武漢コロナの流行が始まるまで皆すっかり忘れていました。100年続くのかという問いに対してはこれが答えです。
    • good
    • 0

そういえば、豚から人へ感染する、新型インフルエンザが、中国で新たに発生したようですよ。



今はまだ脅威ではないと現地から発表されてますが、警戒しておいた方が良いですね。

中国はお隣ですし。
    • good
    • 0

コロナは、もともと風邪ウイルスの仲間です。



で、風邪ウイルスというのは、ありふれていて身近にあり、変化もしやすいです。

ので、新型コロナ自体が消滅するのは、希望は薄いのではないかな、と思っています。


社会っていうのは、人間の健康の他、お金関係の経済とか、人権問題とか、色々混ざり合っているものなんです。

新型コロナの程度を把握した後は、どこまで厳しくしてどこまで緩くするか、バランスも大事です。

他国も、ウイルス対策を徹底するあまり、警察が許可なし外出者の頭をはたいたり、即逮捕とか、あるんです。

どこまでやっていいか、どこまで制限するかは、難しいところです。日本政府はまだぼちぼちやれてる方ですが、別に完璧ってわけではないようですね。課題はあります。
    • good
    • 0

結核みたいなもんで、治療法や予防策が確率されれば、リスクは極小化されます

    • good
    • 0

早く明けてほしい。

マスクもつけず、3密も心配せず、普通に日常生活を送れる日の来ることを望む。

でもそううまくいかないでしょうね。3年くらい心配しています。
冗談でコロナ=967÷365=約3年、
コロナ蔓延=9670000円なんて語呂合わせを考えています。

その他、造語で間隔を開けて座る席を隔席。
間隔を空けて待つ:隔待ち
間隔を空けて立つ。隔立。

巷ではソーシャルディスタンスなどと洋風言葉が使われていますね。
    • good
    • 0

おそらく続くと思います。


無症状感染者というのがやっかいですね。
天然痘ウィルスのように感染したら発症するタイプであれば、
ある意味わかりやすいので防ぎやすいし、ワクチンの効果も確認しやすいです。
ちなみに天然痘ウィルスは根絶されました。

現在のCOVID-19はすでに3タイプあるという論文もでています。
今後変異する可能性もあります。
集団免疫か、ワクチンか、変異か、まだまだ予測が難しいですね。
    • good
    • 0

中国がこれ以上バカやらなければ被害は減ると思いますよ


インフルと同じって感じで考えましょう
    • good
    • 0

コロナは一生消えない


消えなくてもワクチンが出来れば
感染者も減るので
問題にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!