プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

repport@portal-auone.ne.jpはauからのメールですか?

A 回答 (3件)

whoisで所有者を調べること。

JPドメインはJPRSが管轄している。

https://whois.jprs.jp/

登録が無いので、発元詐称と思われる。メールに書かれたリンクを踏むと、見かけと実態が違うところなはず。だけど迂闊にリンク先をクリックするのはお勧めしない。
    • good
    • 0

違います。


詐欺メールです。
今年の4/22現在その詐欺サイトは、稼動しています。
    • good
    • 1

そのドメインは、現在使われていないようですが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!