ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

おにぎりが今日の4時で消費期限だったんですけど、それに気づいたときは4時だったので勿体ないけど捨ててしまいました。
消費期限がどれくらい過ぎたら体調に影響が出るんですか?

A 回答 (4件)

消費期限や賞味期限は安全率みたいなものがあって、本当にだめになる八割?の時間を設定するみたいです。

ただ、どれくらいって言うのは分からないので食べないに越したことはないです。
    • 0

消費期限を過ぎたおにぎりを食べると、必ず死にます。

隣町に住んでいた友吉さんは50年ほど前、消費期限を30分すぎたおにぎりを食べてしまいました。
周りから「やめとけ」と止められたにも拘わらず、「これくらい問題ないよ」と言って食べてしまいました。
すると60歳過ぎたころから夜中にトイレに起きるようになってしまい、更に腰や膝に痛みを覚えるようになってしまいました。
70歳過ぎたころにはいくらセガレをしごいても起たなくなってしまい、赤まむしドリンクを何本も飲みましたが無駄でした。
90歳を過ぎたころには認知症になり、今年の1月には帰らぬ人となりました。享年95でした。
死ぬ間際、認知症のせいか「消費期限を30分すぎたおにぎりは本当にうまかった。お前らもそうしろよ」と言い残し
静かに息を引き取りました。
というわけで消費期限を過ぎたおにぎりを食べると必ず死にます。
    • 1

あなたはお金に余裕があるのだから、そんな小さい事を気にしてはいけません。

保管状態も不明なので、むしろ過ぎる前に捨てても良いくらいです。
    • 0

消費期限は、1秒でも過ぎたら体調に影響が出ます。

期限切れなので、商品に文句は言えません。

自分であれば味見して決められますが、
さすがに他人だと大丈夫なんて言えません。
    • 1