アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の借り上げ社宅に住むつもりでしたが、私は借り上げとはいえ社宅での同棲にずっと難色を示していました。
そんな時彼は「社宅で同棲がNGだった時、2人で家を借りれば良いよね。ちょうど君の職場と俺の職場の中間地点でも良いし」とサラッと言っていました。
「〇月になったら家具とか見に行こうね」とも言われて楽しみにしていました。
ですがいざフタを開けると、同じマンションには先輩や同僚も住んでるからと彼がアタフタし始めました。私が「2人で家借りない?」と言ったら、「お金に余裕ないし家賃は固定費で1番もったいない。社宅に住む以外の選択肢はないよ。たまに遊びに来てよ。俺も行ける時はそっち行くし」と言われました。
私の家から彼の家まで電車で片道2時間です。
私がこれに怒ってしまい、「同棲できないことより2人で約束していたことを簡単に覆すのが不安」と言うと、「君は柔軟に対応してくれないし理解してくれない」と言われました。
確かに金銭面の問題があり、結婚貯金頑張ってくれようとしていたのかもしれませんが。
しばらくは周囲の様子を伺って問題なさそうならこっちにおいで、と言われましたが。
じゃあ問題あったらどうするの?って感じではないですか?
こんなことで彼の信用を失い、冷めてしまうのは大げさですか?

A 回答 (5件)

そもそも社宅で同棲できると安易に考えているのが??ですね。

普通はダメです。

あまり賢い彼ではなさそうなので…同棲せずに様子みた方がいい気がします。
    • 0

彼にとって同棲は「希望」であって「約束」ではなかったのでは?

希望が少しずつ具体的な話に進んで色々調べてみたら、現時点の同棲が現実的ではないと分かり軌道修正した。
そんなところだと思うのですが。

期日のない話を約束と決めつけるのは危険だと思います。
誰も悪くないのに勝手に期待して勝手に失望することになるからです。
    • 0

彼に社宅での同棲が可能かどうか、上司なり社宅の管理部署に聞いてもらうしか方法はありません。

• 0

結婚までどれだけの期間があるのか分かりませんが、社宅の同棲は無理です(独身用の社宅なら)。

家族用の社

宅があれば結婚まで待てば?どうしても同棲したいなら安いアパートを探すしかないです。
    • 0

>こんなことで彼の信用を失い、冷めてしまうのは大げさですか?

いや、冷めてしまうのは仕方がない。同棲は女性側が圧倒的に不利です。
(結婚は責任だけになるので、逃げられる率が大きいです。)
なので、言う事は何でも聞く彼で無いとだめです。
隠れ妻、日陰妻みたいにされて捨てられそうです。
    • 0