外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

社会人の方に質問です。
私は少し前に就活が終わり、卒業までの時間を有意義に過ごしたいと考えています。
具体的にしておいた方がいいと思うこと、もしくは自分だったらこれをすればよかった。というものがあれば教えてください。
就職先は食品関係の営業職です。私は女子大学生です。

A 回答 (2件)

私は、就活が終わった後、卒論の執筆をしていました。

そして、大学の図書館、研究室に通っていました(笑)

日にもよりましたが、大学4年生ともなれば、ほとんどの人が単位を取り、大学に通うのは、週1,2回から最大でも週4日になります。教職、学芸員の資格を取っている子は、実習があるので、3年生の時までと同じ週5でした。

主さんが卒論を取っていたら、卒論に力を入れる。
逆に卒論を取っていない場合、レポート提出になりますので、卒業までの期間、授業をきちんと受ける傍ら、アルバイトをするのがベストです。バイトは、1番最初の方の意見にもあるように、就職先と関係ないところの方がいいです。(バイト先の候補としたら、大学の生協内(他大学でも構いません)、本屋さんなど)

第二外国語(英語以外)を再度学ぶ(学ぶところとしては、大学の公開講座、語学学校です。)

海外旅行(今はコロナの関係で難しいですね。国内だったらいかがでしょうか?例えば、遠方の地域に行くなど)
    • 1

1.あまり就職先とは関係ないバイトする。

2.海外へちょい旅行より長く行く(コロナあるから難かしいか)

つまり,井の中の蛙にならない事だと思う。他にも何かあるとは思うけどね。

職場にもよるとは思いますけど、ある意味ずっと同じ事して過ごす可能性もあるわけです。

そうそう、英語以外の他国の言語を勉強するのもいいな。

大学生なら英語バッチリでしょう?
でも話せないんだな~。

私は英語さっぱりだけど、外国人とは平気で会話します。だって、中学レベルで何とかなるとの経験値がある。ロールプレイングゲームですよ。経験値は大切。

というわけで、あまい関係ないとこの経験すると良いと思います。
    • 1