プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話様です。
この花は何という名前でしょうか?
ご存じの方がおられましたら是非お教えください。
宜しくお願い致します。

なお、30日夜から3~4日お連絡ができませんので、
その節はご了承願います。

「都内西寄りです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前略  花の近くの鉢にカナでチョコリという名札があり、画がチョコレート色をした花が印刷されていたので、間違ってついているのだと考えていました。花の色合いとは関係がなかったのですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/30 00:58

A 回答 (2件)

#1です。


すみません、葉のつき方を見ると開ききっていないチコリの花なのかも…。
https://www.hana300.com/chikor2.html
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/148 …

あやふやで申し訳ないのですが、全体の姿や葉などから判断してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさま
いつも有難うございます。
花はチコリの花のようですね。
名札に印刷されていたチョコレート色の写真が、葉の写真だったのかもしれません。
あった場所へ行って後日確かめてみます。

有難うございました。

お礼日時:2020/06/30 10:32

エンダイブの花に似ています。


https://ethnicdays.exblog.jp/10511655/

少し前に投稿した回答も参考にどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11702210.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!