プロが教えるわが家の防犯対策術!

右と左どうやって覚えましたか?
右と左を区別する時に脳裏に何かありますか?

A 回答 (3件)

左利きだったのを、幼い時に、箸も、鉛筆も、右利きに直されました。

今でも、両方の手で字が書けるし、鏡文字もできます。ただ、”右に曲がって”と言われた時、とっさに左に向かう傾向があります。生まれつきというのは治らないです。

長女が小学生の時に教えてくれたのは、両人差し指、親指を直角に広げて、Lになるほうがleftすなわち左。鏡文字になるほうが右、です。
    • good
    • 0

左手は茶碗を、右手は箸を、と


教わりました。

北を向いて、東側が右、なんて
教え方もあるそうです。
    • good
    • 0

右は、鉛筆や箸を持つ時の手の方向。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す