プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが、長文失礼します。
6月5日に離婚しました。その約1ヶ月前くらいから主人が豹変して行きました。段々と呑みに行く回数が増えていきそれに合わせて家に帰って来なくなりました。会社の同僚の家に泊まっているみたいでした。しかし、その同僚の家で女性と泊まっていたみたいです。母親の店の23歳の女性に心を奪われて家族を捨てました。主人は41歳、私は39歳です。どれだけ話合いを待とうとしても逆ギレと筋の通らない常識で全く話になりませんでした。今までも何度も浮気は繰り返していましたが、家族を捨てるほどハマった女性はいませんでした。子供達の事も俺はもう無理だからお前に託すと言われて、全員私が引き取りました。どれだけ私が離婚を拒否してももうどうする事も出来ませんでした。そういう人なのです。自分の思う通りにならなければ、逆ギレ、激怒、もうめちゃくちゃです。
でも、それが私達の中では普通なのです。
私に拒否権は有りません。
そして、5日に離婚したのです。すると、離婚したその日から主人からの連絡が増えていきました。それまで子供達の事など主人の口から一言も出てこなかったのに写真を送って欲しい。声を聴かせて欲しい等。全て拒否して第三者の人にもうこちらの事はそっとしてあげて欲しい。そちらはそちらで幸せになって下さいと伝えてもらいました。しかし、俺はお前達を捨てていない。後悔している。やはり、お前しかいない。相手の女性は一緒になったけれど、やっぱり何か違う。一緒にいても自分じゃないみたいだと。どれだけ拒否してもそれが通用しないのです。自分の思い通りにならないと気が済まないタチなのでまた主人の筋の通らない常識で振り回されています。結局やり直す話になったけれど家には帰って来ません。2週間に1度くらいのペースで自分の帰りたい時に帰りたいだけ帰って来ます。そして、毎晩のように飲み歩きこの間別れた?女性の店(母の店)にも相変わらず通っているようです。主人から連絡があった時に私に根掘り葉掘り聞かれるのが鬱陶しいようでそうなると、怒って電話を切り当分の間連絡もしてきません。あれだけ周りの人達を巻き込んでやり直して欲しいと立ち回ったのに結局、これって何なんですかね?
きちんと家に帰って来ることになれば真面目にするとは言っていました。
主人のやり直すって言葉を信じて見て見ぬ振りして我慢すれば良いのか、それともシェルター等で逃げた方がいいのかどうすれば良いでしょうか?主人が一体何がしたいのか理解できなくて悩んでいます。同じ様な経験された方はおられますか?

A 回答 (8件)

私も元夫に戻りたいと言われていますがどんなに考えてもやはり難しいです。


子供もいますし将来の不安もありますが、また信用出来ない思いでこの先ずっと疑いの目で見る…

いや、もったいない私の人生。

ハッキリ言いますがそんな自己中な男とは離れるべきです。
また一緒になっても同じ事の繰り返し。
また人生無駄にするだけです…
だったら新しい人と出会い新しい幸せの方が
断然あなたの人生素晴らしくなります。
恋人同士でもそこから結構しても一度離婚した夫婦でも一度別れたら何をしてもうまくはいきません。

私からすると成長ないなと思います。
そんな不安がある人といて楽しい人生歩めると私は思えないです。
男なんて口ばかりですし上手いこと言って釣った魚には餌やらないですしね…

結局そんな男誰とも幸せなんて出来ないですよ。
ただ自分に都合がいい相手を探しているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね。自分の人生無駄にしていますね。私には子供達がいてくれて本当に幸せだと思います。
私が守らなければいけないもの…見失っていた様な気がします。ありがとうございます。目が覚めました。
子供達と幸せになります。

お礼日時:2020/07/01 23:30

あなたに拒否権は無い…同じ人間なのにそのようなことがあって良いのでしょうか?


長年のモラハラ生活で、判断ができなくなっているのではとお察ししてしまいます。
せっかく別れられたのですから、これ以上元ご主人に振り回されないよう、あなたがご自身とご家族を守ってください。気まぐれで良いところだけつまみ食いでは家族とは言えません。
もし戻ってきたいなら土下座でも何でもして、あなたの望むようにするから居させてほしいと頭を下げてやってくるのが普通では無いでしょうか?ちょっと常軌を逸していますね。
そんなタチの悪い元ご主人とは関わりを絶って、逃げてしまった方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

今までの結婚生活で本当に自分で判断が出来なくなっていました。昔はもっと強い人間だったのにいつの間にか、元夫のOKがないと何も出来ない弱い人間になっていました。子供達が側にいてくれる事の大切さ…忘れちゃダメですね。本当にありがとうございました。強い意志で関わりを絶とうと思います。

お礼日時:2020/07/01 23:40

私からしたら、ご主人よりも貴女の方が理解できません。


何故そんな身勝手で自己中で人の気持ちなんて分からない人とまたヨリを戻そうとするのか、
信じようとするのか。
貴女は舐められているんだと思います。
というか、他人を舐めているんですよ。
そして上手いことやって好き放題し、悪気や反省心なんてないタイプの人間だと思います。
しっかり判断してね、情にながされてはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうです。私の事舐めてますね。
私は元夫を見捨てない。離れない。そう思われていたと思います。だから、あんな自己中で私の気持ちなんて考えない身勝手な事、平気で出来るんだと思います。
皆さんに叱咤激励して頂いて、私が本当に守らなければいけない物。捨てるべき物。ようやく目が覚めました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 23:46

何がしたいかなんて、ご主人にもわかっていないと思いますよ。


その時の気分次第。

やり直すなら、我慢し続ける覚悟が必要。
やり直さないなら、徹底的に逃げることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうです。今まで全て元夫の気分次第でした。
何もかもです。そしてそれは仕方がないと思っていました。
皆さんから色々と回答頂いて、まともな判断も出来ない自分になっていたんだと気付かせて頂きました。
本当にありがとうございました。
キチンと関わりを絶とうと思います。

お礼日時:2020/07/01 23:55

ご主人が何をしたいのかではなく、あなたの主体性の欠落が問題なだけです。

ご主人の性格も分かっていらっしゃるのですから、今更何がしたいなんておかしな話です。訳の分からない生活を繰り返し家族を路頭に迷わしかねない暮らしを続けるご主人とどの様な関係にしていくのか、です。あなたにさじは投げられているのです。あなたの問題なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね。私には守るべき物。捨てるべき物。その判断が出来なくなっていました。
子供達を守る為にもっと強くならなくちゃダメですね。
自分で考え行動、この10年で何も出来ない弱い人間になってしまっていました。
気付かせて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 23:59

まだ、全然やり直せる年齢なので、シェルター等を利用して再出発した方がいいと思います。


長年の情より現実をみて下さい。
再出発は早ければ早い方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
これまでの10年を無駄にしない為にも、子供達との幸せな生活を無駄にしない為にも再出発したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 00:02

貴女が元旦那の事をまだ受け入れる事が出来るなら以前と同じ振り回される覚悟で戻って良いと思う。


あなたがそういうM気質だと思います。
元旦那は多分その浮気相手に相手されなくなったから戻って来たいと思ってるのでしょう。
キッパリ縁を切りたいなら弁護士に相談、接見禁止など
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

今まで本当に都合の良い嫁でした。
こんなめちゃくちゃな人を支えれるのは私しかいない。と勝手に馬鹿な事を思っていました。だから、色んなことに目をつぶっていました。もう、見て見ぬ振り、目をつぶってなんてしません。弁護士にも相談に行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 00:10

弁護士に相談してください。

そのレベルの話しだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。きちんと、弁護士にも相談に行ってケリをつけたいと思います。

お礼日時:2020/07/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!