プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーですかね?

「日本人の、「国民食」と言えばなんでしょう」の質問画像

A 回答 (10件)

店舗数や話題性、スーパーやコンビニでの売り場面積を考えれば、


ラーメン(袋ラーメン、カップラーメン含む)
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来なら、「和」の食材が好ましいのですけど、

食されている数からすれば、ラーメンかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 07:19

白米、ご飯


付け合わせに、カレーでも、牛肉でも、タクワンでも可
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白米は、出来たてが最高ですね。

ピーっと音が鳴ったら、仏壇にいったん備えて、ジャーに戻して
頂きます。 日課です。

なんでも合う、お米っていいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 08:52

おおぅ、そうだ。


吉〇家は、牛小鉢のプラスαでブラッシュアップしてますね!!

回答者が質問者さんに教えて頂くなど言語道断、誠に申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいですよ♪

もちろん、牛小鉢はご飯にぶっかけます。

再訪、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 08:50

おにぎりだって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他国ではないんですかね?

いっとき、「おにぎらず」とか見かけましたけど、
今も作られているのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 07:57

御飯と味噌汁、焼き魚にお新香でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉〇家では、それに牛小鉢を追加しています。

焼魚牛小鉢定食です。
朝から、ほっこりするお味です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 07:56

米・粉物・卵・肉で作ったもの・カレーは毎日でも良いけど・妻が飽きるので・ご飯は毎日だァ~~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーは、2日目の朝が一番おいしいですね(※個人の意見です)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 07:54

カレー、ラーメン、寿司、そば、うどん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨人・大鵬・〇〇〇〇 は
遠い過去ですね。

今や、それらの食材でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 07:21

ご飯にかける ふりかけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

常時、10袋以上備蓄しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:53

生卵かけごはん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵をなまで食べる習慣は、欧米系には理解できないようですね。

理解してもらわなくて結構ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:53

寿司

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それもですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!