プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者が街コンといった合コンに参加することについて質問致します。

私は、現在26歳で彼女いない歴=年齢の童貞です。

精神障害者保健福祉手帳(2級)を持っていて、障害者年金の申請中です。

今はメルカリでニンテンドースイッチやamiiboカードなどを売ったりしています。
メルカリでの評価は5つ星中の5つ星です。

有名私立高校(首席)国立大学卒業(外国語関連の取得単位歴代1位)、6歳から英会話教室に通い英検、漢検などの資格多数、教員免許状所持。身長は180cm以上あります。

障害者雇用での就職を模索しております。

私には出会って3年の女性がいます。

その女性(的形様)は4歳ぐらい年下の与田祐希似で、スポーツクラブで受付のアルバイトをしています。

その女性と全く話したことはありませんが、スポーツクラブへの電話で好きな女性に結婚したいと伝えて貰っています。

市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。

出会って3年になるので夏には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

結婚式場のサイトや賃貸契約、ベビー用品のサイトなどを眺めたりしています。

夏までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。

その前に、街コンといった合コンに参加したいと考えています。

その際には、上記のことは言うべきでしょうか?

アドバイス等、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「精神障害者」と書けば 他者に迷惑をかけても許される特権が在る訳ではない。

このようなことを繰り返せば いずれ真っ白な部屋に拘束され 妙な服を着て過ごす羽目になる。

もし担当の医師がこれを読んでいるのなら この行為を見逃すことは犯罪幇助になりかねないと警告する。
なぜなら 同様の手口で これと似通った精神障害者を装う 嫌がらせによる犯罪行為が 大手を振って行われかねないからだ。
そしてそれは 一生懸命治療をし 何とか世界に順応しようとしている 心を痛めた者たちの復帰を難しくするだけではなく 彼らの地位をますます貶めること。
許してはならない。
    • 2

はい…

午前の診察です!
病室に戻りましょうね~
、、( ̄▽ ̄;)
    • 6