プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に借金がありました。残存債務が18万円。
直近債務後残元金48万円。と書いてありました。

返さないといけないお金が、18万円だけでしょうか?
直近債務後残元金は、まだ借金が48万円あるのか?今までの借金総額だけなのか、わかりません。

弁護士委託予告まで、書いてありました。

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「嫁に借金がありました。残存債務が18万円」の補足画像1
      補足日時:2020/06/30 17:22
  • これは?

    「嫁に借金がありました。残存債務が18万円」の補足画像2
      補足日時:2020/06/30 17:23

A 回答 (9件)

2017年9月28日にキャッシングをしました。

その時の元金が487,750円です。

毎月返済していった結果、49万弱の借金がが186,364円まで減りました。弁護士委託予告ということは最近は返済が滞っているということになります。給付金で返済してしまえばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん、そうなのかなと思います。

お礼日時:2020/06/30 20:11

クレジットカードのリポ払い借金ですね。

何かこっそりブランド物でも大きなものを購入したのでは?その返済残高が18万円残ってます。1、5万円今月は返済ですね。

ってこれ3年前の借金を返済してるんですね。
きちんと何のものだったのか?を確認して今後の話し合いをしてみては?
    • good
    • 0

消費者金融或いはクレジット会社のキャッシングです。


リボ払いだから金利が高く、返済速度が遅いのでしょうね。
元金と残高の合計が487・・です。
内緒で何かに使われて、少しずつ返しているのでしょうね。
    • good
    • 0

借金を返しても嫁さんの借金癖は治らないでしょう。

(借金ができないよう印章など持たせないこと)
    • good
    • 0

元々幾ら借りてたのか分かりませんが、返してるウチに元金まで減らす返済してたのか、増えてその金額なのか分かりませんが、ベースにしてる金額が48万円。


残りが18万円あるって事です。
    • good
    • 0

イメージですけど、


残存債務 ・・ 車などの高額商品の長期ローンの債務の残りが18万円。
直近債務 ・・ サラ金、カードローンなどの用途を問わない短期貸出しの残りが48万円。

ってことなのでは?合計で借金残が66万円ってことなのでしょう。
借りているところに話をして、利子だけでも払うとか、なんとか支払の姿勢を見せていたらいいのですが、そうじゃあない場合は、こういうことになるのでしょうね。
    • good
    • 0

一般の金融機関ではそのように記載されることはないと思います。


グレーゾーン金融ではないでしょうか・・。
その金額で弁護士に依頼しても相手に得がありません。
お気をつけて・・・。
    • good
    • 0

何に使ったのか


ハッキリさせましょう!
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 0

18万の借金ですね


消費者金融ですか?
滞納の故などを聞いて対策した方が無難です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!