プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月平均時間外労働20時間って、一日にどれくらい残業あることになりますか?

あと年間休日数121日って多い方ですか?

どれくらい休みある計算になるんでしょうか

前ブラックで働いていたので
なるだけ休みたいです


正社員 ハローワーク 求人 就職活動

A 回答 (7件)

20時間なら1日1時間。

少ない方です。
その記載が本当なら。

年間休日121日。めちゃくちゃ多いです。
その記載が本当なら。

その会社はホワイト企業です。
その記載が本当なら。
    • good
    • 1

>月平均時間外労働20時間って、一日にどれくらい残業あることになりますか?


一日1時間あるかないかじゃないですか?

>あと年間休日数121日って多い方ですか?
>どれくらい休みある計算になるんでしょうか
どれくらいって、計算して年間121日ってなってるんです
なにが聞きたいのですか?
多いか少ないかでいったら普通だと思います

あの、こういうの自分で考えられるようにならないと
またブラックに当たりますよ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

平均的な話だろ
職種どうこうの。
じゃあお前も聞く前に自分で考えれば?
そうやって他人馬鹿にするような文章書くのやめたら?
自分が頭悪くて読解力ないの棚に上げて。
いい大人がみっともない。
中身は精神年齢低いただの餓鬼で草 餓鬼乙

お礼日時:2020/06/30 16:43

1日あたり1時間の残業。


土日祝日と年末年始程度。祝日のある週は土曜出勤ぐらいかな。
    • good
    • 0

残業は一日1時間。


休日は土日祝日+αで120日が標準的ですから
標準そのままということですね。
    • good
    • 0

ご自身で計算できるようになった方が良い部分です。


どれだけの出勤日が月にあるお仕事か?それを20で割るだけです。単純に見ると1日1時間程度。しかし、日頃は残業なく、月末のみ忙しくてその時だけまとめて何時間も…でも平均。すごく残業多い人と、全然しない人…それも平均。面接などで見極めていくしかないです。
年間休日数の計算も365日ある年間の121日休みなので単純計算では3日に1日は休みって事。繁忙期休みなくて、閑散期がある会社もあったりします。
    • good
    • 2

一般的な企業であれば週休2日、月間21〜22日間出勤なので、ざっくり言うと50〜60分です。

121日はまずまず、ではないかと。
    • good
    • 0

正社員なら5日×4週(だいたい)で20日ちょっとひと月で働くので、1日1時間程度じゃないですかね?


年休121日あれば少なくないと思いますよ。連休が長くて、週休2日制とかだと思います。
どちらも面接などで実際に確認すると確実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!