アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、母親が(自分が)20歳の時に死んで、悲しかったですが。
それで、いとこは、(いとこ が)50歳過ぎの時に母親が死んで、泣いてました。
だけど、自分が20歳の時に母が死ぬのと、50歳過ぎた時に母が死ぬのは、どっちが良いですか?

A 回答 (6件)

20歳の時が辛いと思う。


でも、そこから人としての成長は早いと思います。ハングリーになるんじゃないかな。自立しようとすると思うので。
    • good
    • 0

子供が20代ならまだお若かったと思いますし、


孫の成長も見られないで亡くなったお母様は無念だったでしょうね。
    • good
    • 0

20歳ですとお母様もまだ若かったでしょうし、お互いに辛かっただろうと思います。


それに経済的な面も含めて、まだ親の庇護が必要なときもあるでしょう。
親の必要性で言えば、20歳の方が必要です。

ただ、50歳だから悲しくない、なんてことはないのですよ。
いくつであっても身近な人との別れは悲しいものです。
    • good
    • 2

人生の土台が出来上がっていない20歳の時は、悲しみ以外に不安や絶望・焦り・戸惑い等あり、心的負担は多いかと思う。


私は30代後半だったけど、自分の生活は確立していたし、色々な手続きの調べ方も解っていたので、悲しかったけど大丈夫だった。
    • good
    • 0

両親には少しでも長生きしてほしいので後者ですね。



二十歳だとまだお若かったでしょうね。
    • good
    • 1

20歳はまだまだ子供なので悲しみが深いかもしれませんね。


50歳は立派な大人なので、悲しみを噛み締めて耐える事が出来るかもしれません。
亡くすのはどちらも嫌ですが、50歳の方がいくらか我慢出来るかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!