忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いい歳して恥ずかしい質問ですが、別れて30年ほど経つ昔の彼女が夢に出てきます。
特別思い出に浸っている訳ではないのに、急に夢に出てきます。

1つ1つの思い出や後悔が繋がっているのでしょうが、特にこれではないか?というものがいくつかあるのですが・・・

1・単純に小学校の時の初恋の女性だから

2・中学の時、ある出来事があり、一言確認すれば済んだ話を確認せずに、一方的に別れてしまったこと

3・高校時代、彼女が付き合ているわけではない先輩と経験してしまったこと

4・高校卒業後にまた付き合い始めたのですが、お恥ずかしい話ですが私の経験不足・技量不足で彼女を満足させることが出来なかったこと

5・本当に彼女が好きで、結構束縛してしまい、それが主な原因の一つで振られてしまったこと

6・別れ際に、「私たちのことだからまた付き合うかもしれないじゃない」と社交辞令というか、慰めで言われたのですが、別れたあと2年くらい経った際偶然駅で会って目が合ったのに声をかけれなかったこと(もっともそこで声を掛けたところでまた付き合えるとは思えなかったですが)

すべて連動しているとは思います。
特に2が無ければ3もなかった可能性が大きいですし。

今更どうこうなりたいというつもりはないですし、会う機会もないと思います。
5の通り、割と自由奔放というかマイペースな彼女で、心配過ぎて楽しかったという記憶は、あまりなかったのですが、なぜか他の元カノたちは出てこないのに、彼女は出てき続けています。
(亡くなった妻に申し訳ないですが、亡くなった妻よりも夢に出てきます。)

ご意見いただいてそれでどうなるものではないですが、夢に出てくるたびになんかモヤモヤするので、解決できればなぁと思い、質問させていただきました。

くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

叶わなかった、実らなかったものがある人の方が、年追うごとに大きく膨らみます。

以前からあった小さなものが、どんどん主さんの中で膨らんでるのでしょう。

過去は変えられない。が、思考は変えられる。
よく、言われる言葉ですが結局は記憶の中の考え方も見方次第です。2の一方的に…付き合うのは2人ですること。それで別れたのなら一方的ではないです。3もです。その経験を選んだのは彼女です。4や5があったから奥様に出会えたのでは?6も気がついてなかったかもしれませんよ?目が悪くなってコンタクトしてなかったとかね。

あの時こうしてたら…なんて恋心よくあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

2については、私の勘違いと言いますか、噂好きの同級生が彼女が先輩と二股をかけている。よく歩いているのを見かけるという情報からでした。
過去の経緯は割愛させていただきますが、彼女からまた付き合って欲しいと言ってきたのにという思いから、聞けばよい事でしたが、当時は付き合っているというか両想いといった方が良い感じでしたので、なかなかきちんと話せず、たまたま告白された女の子と付き合ってしまいました。のちに付き合った際に言われました。
「とにかくびっくりした」と。しかも歩いていたのは自分の友人が幼馴染にの先輩を好きで引き合わせていたと。
根本は色々と話せなかったことなのかもしれません。
今思えば、彼女が好きな食べ物とか聞いたことがなかったかもしれません。

6については目が合って口が「あっ」という感じでした。
あの時「久しぶり」って感じで話せていれば、もう少し自分の中で処理で来ていたのかもしれませんが、
やはりずっと彼女が好きだったのかもしれません。(その間他の女性と付き合ってそれなりに楽しかったのですが)