アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でミントを育てています。

ハッカ油みたいな感じで使いたいのですが、どなたか作り方知ってる方いますか⁈

A 回答 (3件)

どうぞ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m助かりました。

お礼日時:2020/06/30 13:02

葉っぱを蒸した蒸気を集めるのが水蒸気蒸留だけど、、、


葉っぱいれて煮沸した蒸気でやると若干香りが変っちゃうのかもしれない。
    • good
    • 0

本式は水蒸気蒸留だけど、簡単に手に入る器具は見つからない。


簡易的な蒸留で、こういうの使ってみるとか、
https://www.amazon.co.jp/Aimee-JL-JP-500ml/dp/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮沸して蒸発させて、その蒸気を集めると言う感じでしょうか⁈

お礼日時:2020/06/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!