プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供に愛情がないです。
他のお母さん達はどうですか?
愛情不足だと将来、子供に影響しますよね!
ちなみに男の子で3歳です。

A 回答 (8件)

一生懸命過ぎてませんか?


仕事してますか?
3歳の男の子は、一生分の親孝行をしてくれると何かで読みました。私のときは、運転免許持ってなかったから遊ばすときは、童心に戻って新聞をビリビリに破って花吹雪にして家の中グチャグチャで一生に遊んでましたよ。
親として、こうあるべきだとかは今の所 事故だけ注意して気楽に今を楽しんでほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事はしてます。
3歳の男の子が一生分の親孝行なんて考えられないです!
今は、親孝行どころか言う事は聞かず何をしても気に入らないみたいで。。。
本当に毎日、血圧が上がりっぱなしです。

お礼日時:2020/06/30 15:05

男の子だと家庭内暴力に発展する恐れがありますね、他の回答者さんも仰る通り虐待は絶対ダメですから、これから反抗期になった時貴女は手を出したくなります、まだ力で抑えられるうちは良いのですが、男の子は直ぐに大きくなり貴女の力では抑えられなくなりますから、それが家庭内暴力です。

    • good
    • 1

愛着障害というのをご存じでしょうか?



幼い頃に、親から愛情を受けずに虐待や育児放棄されると高い確率で成ります。成らない子は、親以外に愛情を与えてくれる存在がいる場合。

どうしても、愛することが出来ないならば、自分の親でも夫の親でも良いので頼りましょう。
    • good
    • 1

きっと、いろいろ忙しくて大変だからではないですか?


3歳なんてまだまだ大変な時です。
うちはもう、下が高校生になりましたが、2つちがいの男2人に仕事…大変でした。
でも3歳の頃は戻ってきません。戻したいくらいです。
充分な愛情で育てたつもりですが、もっともっと大切に、可愛がってやりたいと思います。
男の子、いつまでも母親が好きですし、優しいですよ。
愛情不足、なにか影響はあると思います。
今からでも大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の子の兄弟は大変です。
ひとりでも辛いのに。。。
すごく尊敬します(๑>◡<๑)
今は、ただただ早く大きくなってもらいたい気持ちが大きいです。

お礼日時:2020/06/30 14:58

僕はお母さんではありませんが、愛せないものを愛せといっても無理ですよね。


それなら面倒だけみてあげられませんか?作った責任があるので。とりあえず子供は育ちます。親はなくとも子は育つといいますので。虐待さえしなければ良いと思いますよ。虐待は何らかの形で自分に返ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親の責任ですもんね!
最低限の事はしてあげないとと思っています。

お礼日時:2020/06/30 15:01

3歳の男児…大変だよね。

うちにもいるよ。わかるよ。
    • good
    • 0

愛情不足だと将来、子供に影響しますよね!



当然です。わが子は可愛いものです。
なぜ子供をつくったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の子供は可愛いと、色々な人から聞き。。。
いざ自分に子供ができて生まれましたが、そうでもなくて!
子育てしんどいです。

お礼日時:2020/06/30 13:57

まずあなたの親を許すことからだ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!