アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に白いポツポツが出てきました。
少しずつ増えてる気がします。
車は常に青空駐車です。
目立たなくする方法、劣化を防ぐ方法がありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

「車に白いポツポツが出てきました。 少しず」の質問画像

A 回答 (4件)

粘土が良いようです。


磨きだけは絶対にしないで下さい。
    • good
    • 0

手で触って、ザラザラしている場合は、洗車後に、水を流しながら、粘度クリーナーで、軽く表面を、滑らせると取れます。

その後に、ワックスかコーティング。
「車に白いポツポツが出てきました。 少しず」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^人^)
試してみます

お礼日時:2020/06/30 19:31

増えているのであれば、カビではないですか?アルコールで拭き取れば取れるのでは?

    • good
    • 0

>車に白いポツポツが出てきました。


 樹液や付近で行われたモルタル吹きなどの飛沫を被ったように思いますが。
 樹液ならワックスを掛ければ落ちますが、時間が経っていると固くなり落ちにくいです。
 モルタルならばガソリンで軽く拭いて落とします。

塗装自体が白くなってきている場合は、研磨して落とすようになります。

>車は常に青空駐車です。
 青空駐車は、公道を車庫代わりに使う犯罪のことを言いますから、
 キチンと「雨ざらし」と言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています