プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前、彼のご両親と食事をしました。
乾杯の際、無意識に私のグラスが彼のご両親より上にきていたそう。その後、彼の家族だけで食事に行った際、彼が母親のグラスよりも下にしたら、彼の母親が「うちの子はきちんとこういうことできるから安心だわ」と言っていたそう。
それから後日、彼と飲んだ時にグラスの位置を指摘されました。
「俺の前では君が上でもいいけど、外では下にしたほうが良いよ」と。
その時の言い方が嫌な感じだったので、後からモヤモヤした私が「なぜこんなこと言うの?」と聞くと「もしかしたらうちの親は君の行動を見て小言言ったかもしれないから気を付けてほしい」「君がこの先世の中を生きやすくするため」「世の中には気にする人もいるから、君には敵を作ってほしくないんだ」と言いました。
そういうマナーがあるのは何となく知っていましたが、お堅い仕事でもないので今まで気にしてこなかったし、特に誰かに何かを言われたこともありませんでした。
彼からは、「うちの親はマナーとか疎いから楽にしていいよ」と言われていたので、靴を揃えるとか手土産持ってくとか料理褒めるとか、必要最低限のマナーは守ってたので勝手に安心していました。
彼は家族同士でさえ乾杯の際にグラスの位置にも気を遣えるなんてすごいなぁ。。。と思うと同時に、少し違和感?というか大丈夫かなという気持ちになりました。
客観的に見て、どう思いますか?

A 回答 (4件)

典型的なマザコン、今すぐ別れんしゃい!!

あなたがマザコン野郎に嫁いだ後、壮絶な姑いびりが炸裂するのは火を見るより明らかでございます。そしてその時、マザコン野郎が同席していたとしても
非難の矛先はきっとあなたに向けられる筈です。

ところで質問者さん、今はあなたが愛しているマザコン野郎の歳、なんぼやねん?

我が嫁を守れん亭主と一緒になったところで、あなたの未来に射す光は一条もございません。
赤の他人の私が軽々に言っているように思われるかも知れませんが、全てはあなたより長く生きて来た経験値を基に言わせて頂いているのでございます。
どうぞ、分かり切った不幸の中に飛び込んで行かないで下さい。不安を抱いたまま、無理な結婚には走らないで下さい。

大事な事なので再度伺いますが、そのマザコン野郎の歳、なんぼですねん?
私、家が近かったら、今すぐ駆けつけていわしてまいまっせ(激怒)!!
    • 0

私絶対嫌だ

• 0

私なら無理です~

結婚する前からそんなんじゃ先が思いやられるわ。
彼も彼ですね。マザコンかな。
    • 0

うちの親は叩きがありヤクザでも争う建設業、

母は380年歴史のある氏族直系から

悪い習慣、良い習慣

両方学びました。

嫁も商売してる家の子なので
したたかない、付き合い方がうまいです。
サラーリマンの家の子なら、出て行ったかもしれませんね
    • 0